宮根治療院ブログ-神奈川県足柄上郡開成町

宮根治療院ブログ-神奈川県足柄上郡開成町

神奈川県足柄上郡開成町で鍼灸マッサージの治療院をしています。


開成町 宮根治療院院長 宮根健(みやねたけし)のブログです。


鍼灸指圧マッサージの宮根治療院-神奈川県足柄上郡開成町




鍼灸マッサージ 宮根治療院


【予約優先】TEL:0465-82-3905


〒258-0025 神奈川県足柄上郡開成町円通寺16

【営業時間】8:30~19:00  【定休日】不定休

洗濯機が壊れてまもなく、

オーブンレンジの買い換えを

余儀無くされました(汗)


液晶のコントロールパネルが

点滅し始めていたのでそろそろだよなぁ…

などと思いながら騙し騙し使用していたら、

長女からの密告がありました(驚)


「何かレンジの内側の硝子が粉々にヒビが入ってるよぉ!」

「大丈夫よ〜、気をつけて使うから〜」って家内。

危なくて使わせられるか(怒) 


普段家内はオーブンで加熱した際にはタオルを

敷いたまな板や机の上に置くらしいのですが、

今回に限っては内側ドアの硝子の上に直置きしたらしいのです。

 

「いつもは置かないんだけどねぇ〜。」って…。


おい!わざとじゃねーよな!?


そんな感じで後継機(ランクはちょい下)、

東芝の石窯水蒸気オーブン?を購入しました。


写真はロピアの肉の日(29日)に

宮根が探してきた豚ブロック肉です。

とても上手に焼けていました。

 

 

「これ、味見だからちょっとだけね、あとはしまっちゃうから。」


いや、本当に味見だけでした。

あの肉の、その後の行方を宮根は知らない……。

治療院の唯一のカーテンが手垢で黒くなり始めたので、

買いかえも含めてどうしたものかと考えていたところ、

家族は旅行中で干し場所に困らないので洗濯してみようと思い至りました。

 

手洗いはもちろん面倒なので洗濯機にお任せで

キレイになってもらおうという甘い考えでしたが、

うわさで良く落ちると聞く「ウタマロ石鹸」

使ってみようと思いました。

 

楽して洗いたいので、汚れた部分に直接固形のまま

擦り付けて普通の洗濯をしてみました。


凄い!のひとこと(驚)


超適当なのにキレイに落ちていました(笑)


どうやら石鹸成分が多いとのことで、

昔、楽して洗濯しようと買った手間無しブラ○トよりも

断然キレイに落ちたのには驚きました。

 

本当はもみ洗いとかが必要なんでしょうが、

今回は適当に楽して洗って効果が出ました。

 

やっぱり信頼の日本製です(笑)

6月1日に、松田小学校の運動会が行われました。

 

今年も場所取りに奔走し、何とか昨年と同様に良い場所が取れました。

今年は長女も参加してグラウンドの応援場所もキープ出来ました。

お父さんは長女小1の運動会から9年、アラ40からアラ50に到るまで頑張りました。

ちなみに今年は4時起きでした(汗)


運動会の1週間前、愚息はバスケットの練習中に右小指を骨折、

当日は包帯ぐるぐる巻きで参加となりました。

どうやら自己責任ということで、徒競走とクラスリレーには参加させていただけたようで、

リレーに関しては接触回避とバトンタッチ不用の第1走者に変更していただきました。

有り難いことです。

 

さすがに組み立て体操は出来ないんですが、

観覧席へ最初と最後の挨拶をさせていただきもしました。

何から何まで申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)


ただ、我が家のホームビデオには組み立て体操に

参加した次女が主役でバッチリ撮影されていて、

我が家(家内)の現実の厳しさを垣間見た気がします(爆)

 

 

 

宮根治療院ホームページはコチラ!