手塚治虫さんの原作漫画「ブッタ」が映画化された。

ブッタオフィシャルサイト http://ameblo.jp/miyancat/entry-10889280716.html


かかりつけのクリニックに漫画が待合室に置いてあるので、どんな漫画かなと読んでみたけど、さっぱりわからない。

難しい・・・(やっぱり手塚漫画は難しいわと実感)


難しいし、原作も長いしどこまで映画化するのかと思っていた。


キャスティング(声優)を見ると、俳優さんが多い・・・

もしかして、これはまた聞き取りにくい映画になってるのかもしれないと思った。

宮崎アニメでも、俳優さんが声優をすると、聞き取りにくい。

今回、ブッタの父役が、能楽の方だったので、棒読みみたいでなんともいえない感じにだった・・・


アニメのできあがり自体は、いい

だけど、終わり方が・・・・

「え、ここで終わり?」と思った。


パート2、それから以降があるのだろうか?

あった方がいいけど、観る人がいるのだろうか?


できれば、ブッタが悟りをひらくところが観たかったなぁ~