八日目の蝉  http://www.youkame.com/index.html


久しぶりに映画を観て泣いた作品


女の人生は男のエゴによって変えられてしまうのか?と思った


話より風景や土地に反応してしまう私

小豆島の島の風習や土地がとてもきれいだと思った

そうめん作りも大変だなぁ~~と思ったり・・・


観終えたあとも考えさせられる作品で、原作を読んでみたいと思っている


2時間半を超える作品だけど、途中ダレることなく、集中して観ることができた

惜しいのは、一番最後・・・なんでこんな終わり方になったのか?と思った


人は「心で話をせなあかん」とエンジェルさんが言ったとおりだと思う


原作に忠実に作られた映画でないようなので、やっぱり原作を読もうっと