梅雨もあけて夏本番ですね太陽

猛暑を避けに高いお山へ風鈴 ゆり犬を連れて赤城山に行ってきました~ニコニコ

 

赤城山大沼の畔。さすがベース標高が1400mだけありますね。

10時でも下界の猛暑とは別世界のハイキングに快適な気温でしたグッ

赤城神社からのスタートです。

ちょっと舗装路を歩いてあしあと足

黒檜山(赤城山最高峰)の登山道へ

噂には聞いてましたが、しょっぱなからゴロ岩急登ですアセアセ

ちょっと登ったところからの大沼。いい眺めですねキラキラ

まだまだゴロ岩急登は続きますタラー

休み休み登っていきますがあしあと足

えんえんと

 

ゴロ岩急登が続き

思った以上にハードでしたガーン

 

ようやく黒檜山登頂~あしあと足

いやぁメッチャ疲れましたタラー

山頂からちょっと先に行った絶景ポイントでお昼ですナイフとフォーク

雲は多めでしたが

良い眺めでしたキラキラ

 

ゆり犬もだいぶお疲れ気味

絶景ポイントからの360°静止画ですニコニコ

 

 

たっぷり休憩してから駒ヶ岳方面へあしあと足 ここからは下り基調ですウインク

下っていって~

ちょっと登り返して

駒ヶ岳登頂あしあと足

駒ヶ岳からの360°静止画ですニコニコ 大沼が一望できますキラキラ

 

 

駒ヶ岳から下る尾根道では関東平野が見渡せますニコニコ

雲が少なければ最高に良い眺めでしょうね~目

さあどんどん下っていきますよあしあと足

鉄の階段やゴロ岩の急降が延々と続くつづら折りの登山道を下りていきます。

ここがまた単調で長かった・・・タラー

やっと大沼まで下りてこれました~。

距離的には全行程5km位なんですが3倍くらい歩いたような感覚でしたタラー

ゆり犬もお姉ちゃんもお疲れ山~ウインク

 

 

赤城神社で皆の健康とハイキングの無事を祈願していきました神社

夏の高いお山でのハイキングはやっぱりイイですねグッ 次はどこに行こうかなニコニコ