梅雨入り前にと傘、ゆり犬を連れてハイキングに行ってきました~ニコニコ

本当は笠取山に行くつもりが痛恨の寝坊zzz 比較的近くの陣馬山へ目的地変更したのでした口笛

 

陣馬のふもと駐車場からのスタートです。

朝なのに麓は既に蒸し暑いタラー

陣馬山登山口から

しばらく舗装路を歩いて上沢井ルートに向かいますあしあと足

ようやく登山道へ

 

山の中は湿度も下がって快適ですねグッ

 

 

どんどんと登っていきますあしあと足

いい感じの森なんですが眺望は望めないのがちょっと残念ですねキョロキョロ

アメブロにはVR静止画が埋め込めないのでYouTubeでVR動画化して埋め込んでみましたよウインク

 

 

陣馬山山頂着~ニコニコ

陣馬山のシンボル白馬の像。

ちょびっと卑猥ですよねニヤリ

山頂からは360°パノラマの眺望が楽しめますよキラキラ

残念ながら富士山は拝めませんでしたが富士山

爽やかな良い天気だったのでまあ良しとしましょうウインク

信玄茶屋さんでお昼ですナイフとフォーク

さすが人気の山は茶屋が充実してますよね~グッ

なめこ汁と味噌田楽を頂いてきました。美味しかった~爆  笑

ゆり犬もご飯ですウインク

ちなみに茶屋のベンチでシングルバーナーを使ってたら、茶屋のおじさんに怒られてしまいました・・・すいませんでした~アセアセ

使用禁止?許可がいる?どっちか良くわかりませんでしたが気をつけましょう~注意

 

栃谷尾根の方へ下りていきますあしあと足

天空の茶畑からの眺めキラキラ

お茶も売ってたのでお買い上げしていきましたよウインク

人里までおりて舗装路になってからがだいぶ長かったですタラー

おつかれ山~ウインク 麓はやっぱり蒸し暑いねアセアセ

梅雨明けには多摩川の最初の一滴を拝みにいきたいものですニコニコ