ゆり犬を連れて久しぶりにハイキングに行ってきました~ニコニコ

 

今回はデッカイ富士山ド~ン!を楽しみに、山中湖パノラマ台近くの鉄砲木ノ頭へ。

バイクや車では何度も来ている山中湖パノラマ台ですが、ハイキングで行くのは初めてなのですウインク

3ヶ月ぶりでゆりも嬉しそう照れ

山中湖交流プラザきららの駐車場はSWEET LOVE SHOWERなるフェスが行われてて関係者以外駐車不可でしたアセアセ

近隣の民間駐車場はどこもかしこも2500円/日とボッタ価格・・・もやもや 

時間がもったいないので駐めちゃいましたけどねえー

それにしても今日の富士山はクッキリと見えててキレイですキラキラ

 

さあハイキングスタートウインク

しばらく舗装路を歩いていきますあしあと足

 

ようやく登山道に入れました

まずは高指山を目指しますよあしあと足

振り返ると富士山がキレイなことキラキラ

とりあえず高指山着。

標高も上がってここからの見晴も結構良かったですグッ

 

一旦下って~

また鉄砲木ノ頭を目指して登り返しですアセアセ

どんどんと歩みを進めていきますあしあと足

大岩に至る辺りは登山道らしい道もピンクリボンも見当たらないので要注意ですね注意

 

 

登りきって鉄砲木ノ頭着チョキ

山中諏訪神社の奥宮がありました⛩️

ここからの眺めがまた素晴らしかったキラキラ

この素晴らしい眺めの中でご飯をいただいてきましたウインク

 

 

 

 

控えめに言っても最高の富士見スポットでしたよ富士山キラキラ

パノラマ台や三国峠からなら30分でこの絶景。オススメですグッ

 

さてパノラマ台へと下りていきますあしあと足

振り返って鉄砲木ノ頭山頂⛰️

見慣れたパノラマ台まで下りてきました。ここでも十分キレイですねニコニコ

山中湖まで下りていってあしあと足

おつかれ山~。

最高の富士山も拝めて良いリハビリになりました爆  笑