今年のGW後半は3泊4日で佐渡ツーリングに行ってきましたニコニコ

昨年にも企画はしていたのですが悪天候で断念。一年越しの実現になりますチョキ

佐渡は完全に初めてなのでワクワクなのですキラキラ

 

まず一日目は新潟までの移動日になります🛣️

単に高速移動だけだとつまらないので

清津峡→魚沼スカイライン→寺泊→越後七浦シーサイドラインと新潟の有名どころを巡っていきます🏍️

 

未明までしつこく残っていた小雨も、日の出頃には止んでくれましたウインク

今回の旅中はずっと良い天気の予報ですグッ

関越道を北上していきます🏍️ ちょっと気温は低めですがい~い天気太陽

関越トンネルを超え湯沢ICで一旦高速を下ります。

 

清津峡へ。 ここも初めての訪問ですニコニコ

 

幻想的なトンネルを進んでいくと

アートな見晴所が現れます目

 

そして一番奥には映えで有名なパノラマステーションがあります。

お~これは確かにキレイびっくり

撮影で大混雑でしたがてへぺろ

 

 

次に魚沼スカイラインに向かいます。

魚沼展望台を含むメイン部分はまだ冬季通行止めなのですが、一部区間は解除されているのですよねウインク

栃窪峠からは素晴らしい眺め照れ

十二峠方面はやはり通行止めなので⛔

反対側の八箇峠の方に抜けていきます。 

Googleマップではルートが引けないのですが普通に走れます。ただ道はやや狭め。

フルで走れるときにまた来たいですねニコニコ

 

信濃川に沿って下道で日本海を目指します🏍️

寺泊の魚の市場通りへ寄っていきますようお座

 

見て楽しい食べて美味しい食べ歩き市場ですねナイフとフォークキラキラ

番屋汁とホタテのバター焼きを頂いてきました。 美味しかった~爆  笑

 

 

日本海沿いの越後七浦シーサイドラインを走って新潟市街を目指します🏍️

この道は本当に絶景ロードですよね照れ 

山と海の断崖が近く日本海沿いを走っている感がハンパないキラキラ

 

新潟市街の白山神社で今回の旅の安全を祈願して⛩️

本日の宿に到着~🏨

明日は6:00発のフェリーに乗るため早々に就寝なのですzzz

 

移動日ですが結構楽しめましたニコニコ

いよいよ明日は佐渡上陸⛴️ 楽しみ!爆  笑