謹賀新年(もう松の内も終わりですが・・・タラー

今年は年明けから能登地震に羽田の航空機衝突事故にと、とんでもない事が続いてますねショボーン

被災した方々へのお見舞いと、亡くなられた方々の冥福を祈るばかりです。

 

 

 

さて今年の登り初め&正月なまりのリハビリとして、ゆり犬を連れて日和田山へハイキングに行ってきました。今回も1月とは思えない暖かなハイキング日和ですニヤリ

日和田山登山口近くの駐車場に車を駐めてハイキングスタートあしあと足

一の鳥居を抜けて

男坂にチャレンジ筋肉

見晴らしの丘からは良い眺め照れ

途中結構な岩場があります🧗 初心者の練習場として有名らしいですね目

もちろん迂回路もあってワンコ連れにも優しいウインク

金刀比羅神社の二の鳥居着ニコニコ

ここからの眺めがまた素晴らしかったですキラキラ

南西には富士山の頭がクッキリ富士山

南から南東にかけては関東平野が一望できます目

こちらの方角にスカイツリーも見えるようなのですがちょっと霞んでて確認できず。

 

更にちょっと登って日和田山着あしあと足

ここからは北東に筑波山も望めます目

スタンプもありましたよニコニコ

更にピークハントをしながら

歩を進めますあしあと足

さすが人気のハイキングコースですね。途中に商店もありましたニコニコ

更にちょっと登って物見山着あしあと足

ゆり犬はここでお昼です。 ちょいお昼には早かったので人間は休憩のみコーヒー

高岩方面へ下っていきます。 落ち葉で滑りやすいタラー

高岩を超えて

 

どんどん下っていきましたあしあと足

予定はしてなかったのですが、折角なので埼玉の富士山に登ることに富士山

5分程度で登頂できちゃいましたニヤリ

人間はここでお昼ですナイフとフォーク

富士山頂で食べるカップラーメンは格別ですねてへぺろ

ゴールに向けてどんどん歩いていきますあしあと足

ここからがアップダウンもあり結構長かった~アセアセ

人里まで下りてきて日和田山をバックにパチリカメラキラキラ

おつかれ山~ウインク 

結構歩き応えもあるコースで良いリハビリになりました。

今年もワンコ連れハイキングを楽しめますように~お願い