お姉ちゃんの受験も終わったので約3ヶ月ぶりのハイキングですニコニコ

12月とは思えない暖かな週末にゆり犬を連れて奥多摩の高水三山に行ってきました。

 

青梅柚木苑駐車場からのスタート。

軍畑駅を超えて

しばらく車道や里山道を歩いていきますあしあと足

 

高水山登山口着

今年はクマの被害が多くて気になっちゃいますね~アセアセ

もちろん熊鈴装備ですよ🔔

結構最初の舗装路が長いですねタラー

途中でカワイイ巣箱を発見照れ

ようやく山道に入れましたグッ

しばらく登っていきますよあしあと足

そこまで急登は少なくリハビリに良い感じニヤリ

常福院の山門に着きました。 雰囲気があって良いですね~キラキラ

ハイキングの安全を祈願していきましたお願い

狛犬様がだいぶワンコでした犬 まあお犬様だからね~てへぺろ

ほどなくして高水山着~ニコニコ

またしばらく歩いていってあしあと足

岩茸石山着ニコニコ ここは四方が開けていて眺めが良かったですグッ

 

う~ん良い景色キラキラ

ちょっとした広場になっていて休憩にもってこいの場所ですねOK

せっかくなのでここでお昼にしていきましたナイフとフォーク

 

それにしても暑くも寒くもないまるで秋のベストシーズンかのような快適さでした爆  笑

さあここからは基本下り基調です。

 

 

ちょっと登り返して惣岳山着。

どんどんと

下っていきますあしあと足

麓近くまで下りてくるとちょっとだけ秋が残ってましたイチョウ照れ

御嶽駅でゴール🚩 おつかれ山~拍手

キツすぎずユルすぎないコースで気持ちよくリハビリしてこれました~爆  笑

これから寒くなってはいきますが、無理せずハイキングも楽しんでいきたいですねニコニコ