残暑・・・というかまだ夏がそのまま続いていた連休最終日に、久々にふらっと走りに行ってきましたよ🏍️

バイクに乗るのは実に2ヶ月ぶりアセアセ 今年の夏の暑さは異常でしたもんね~太陽笑い

 

まずは新しくなった西湘PA(下り)に行ってみました。

キッチンカーは出てましたが売店はなく、ちょっとさみしい感じですねキョロキョロ

建物の屋上から海が眺められます目

海岸近くは防波堤で阻まれてて開放感はイマイチえー

高波対策で仕方ないとは思いますが、以前の西湘PAと比べると魅力度下がっちゃったかなぁキョロキョロ

 

続いてターンパイクを走って大観山展望台へ。 ETCX便利ですグッ

「山頂濃霧」と表示が出てた通り真っ白けだったのですぐに退散。

芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインと走り抜ける予定でしたが同じ状況っぽかったのでヤメ。

雨もポツリ出したので早々に山岳エリアを抜けていきましたもやもや

仙石原辺りまで来ると雲から逃れて再び青空にニコニコ

ススキが黄金色になるのはもう少しかかりそうですね🌾

 

道の駅すばしりで休憩🍦

富士山頂は雲に覆われてはいますが5合目はどうやら雨は降ってなさそう雲

マイカー規制も解除されたし折角なので5合目まで行ってみることに富士山

ふじあざみラインは雨が降った形跡もなくよい道路コンディションでしたOK

雲は流石に多くてあまり眺望は望めませんでしたが、まあやむ無し口笛

山頂方面もこの通り雲

五合目~の登山道は9/10から冬季閉鎖されているのですが結構賑わってますねニコニコ

 こちらは六合目に続く登山道。通れなくはなっていないようですが入るのはちょっと気が引けます。

折角なので横道にそれて小富士まで軽くハイキングですニヤリ足

 

ゆり犬が好きそうなマイナスイオンに溢れた遊歩道でしたよキラキラ

小富士到着~富士山 すごいこじんまりニヤリ

雲がなければ良~い眺めを楽しめそうでしたよカメラ

またいつかリベンジしたいですね~ウインク

 

9月も末になって、ようやく秋らしい空気になってきましたね🎑

夏はほとんど乗ってやれなかった分、これから色々と出かけられると良いな爆  笑