この週末も暖かでしたねニコニコ

土曜日はスラクストンのオイル・フィルター交換に横浜新山下のディーラーに行ってきました🔧

 

ウチから新山下エリアに行くときはこちらの大黒大橋を通ってベイブリッジ経由で行くことが多いのですが・・・ここで久々に公的カツアゲにしてやられましたダウン

ここは産業道路界隈の道幅広くて見通しもよい道なのに何故か橋のところだけ40km/h制限になってるんですよえー

しかも橋の中央までまあまあな上りで下りは自然にスピードも乗っちゃう構造になっていて、その下りで計測して検挙するという悪辣っぶりムカムカ

・・・・・・有名な狩場だったようです・・・・・・皆さん大黒大橋の覆面クラウンにはご注意を!

嬉々として「ここ何km/h制限か知ってます?」と聞いてくるのにすごい悪意を感じたわ~ムキー

 

と、幸先は悪かったですが気を取り直してオイル交換待ちの間に横浜中華街でランチですナイフとフォーク

 

景徳鎮さんで本場四川麻婆豆腐を頂いてきました。シビカラで美味かった~爆  笑

食後は関帝廟へ。 中に入るのは初めて目

厄払いに線香をお供えして参拝していきましょうニコニコ

1の香炉から順に線香をお供えしていきます

 

それぞれに意味があるみたいですね~目

関聖帝君に諸々祈願させていただきましたお願い

 

 

山下公園へ。 引き続きお写んぽしていきますカメラ

暖かな散歩日和ですごく賑わってましたウインク

 

 

 

港の見える丘公園へ。

それにしても雲ひとつない良い天気です照れ

横浜のゆるキャラ「ガーデンベアくま

 

この公園はいつ来ても花が奇麗なんですよね~キラキラ

 

絶好のツーリング日和でしたが、こうやって写真を撮って過ごす時間も良いものです照れ

今度はお写んぽ目的のツーリング?にも行ってみようっとニコニコ