バイクの慣らしへ先週末に房総へ行ってきました🏍️

といっても自分のではなくゆるツーの皆さんのバイクなんですけどね。

なんと皆さん乗り換えで今回初お目見えなんですニコニコ

 

海ほたる9時待ち合わせが痛恨の寝坊で家を出たのが8時40分・・・ガーン

9時半過ぎ着かと思いきや奇跡のアクアライン渋滞なしでなんと9時10分に海ほたるに到着びっくり こりゃあ最短記録かもグッ

 

駐車場でデっちゃんことDecheeeeさんのDucati DesertXを早速発見目

車体の大きさもありますが、こりゃあ存在感ハンパないですね~。

白い車体に映えるキャラクターラインと特徴的なパッチリお目々目

鮮烈な赤が際立つシートと。 一度見たら記憶に残るデザインですね~ニコニコ

とりあえずゆるツーの皆さんと合流。お待たせしました~アセアセ

 

寒波到来の寒空の中雪の結晶

4台で館山の漁港食堂「だいぼ」を目指します🏍️

館山道を南下していき暖とり休憩コーヒー

こんな寒い日にデっちゃんのDesertXにはグリップヒーターをはじめ多くのオプションパーツが未だ日本に届いておらず未装着らしい・・・イタリア人仕事してほしいね口笛

 

更に南下していって漁港食堂「だいぼ」さん着。

 

テラス席もありますがこの寒空ではさすがに誰も使ってませんね~キョロキョロ

結構賑わってましたが30分ほどで案内されましたニコニコ

だいぼ名物定置網丼を頂きました。

ある程度食べ進めたら熱々のおだしをかけて漁師風茶漬けスタイルでも楽しますグッ

美味しかった~爆  笑

単品で「なめろう」か「さんが焼き」も食べたかったんだけど売り切れでした。残念~もやもや

 

食後は皆さんのバイクの鑑賞会ですニコニコ

デッちゃんのDucati DesertX。やはり特徴的なカッコ可愛いデザインキラキラ 

大柄な車体ですが背の高いデっちゃんにマッチしてましたグッ 

オプションパーツ遅れだけでなくサイドスタンド長すぎ問題など発売されたばかりだけに色々と課題があるらしいアセアセ

Tom夫妻のBMW R nine T Pure。

R nine Tから同Pureへの乗り換えですが、世代が違うこともありエンジンフィールをはじめ結構色々と違いが大きいらしいですニコニコ

水平対向エンジン含めた骨太だけどどこかクラシカルなルックスが美しいキラキラ

YAMAHA Bolt。

Ducati Scrambler NightShiftからの乗り換え。

今ではもう数少ない新車で手に入る空冷Vツインアメリカンですねニコニコ

クールなスタイリングでVツインらしい中々良い音もしてましたグッ

皆さん新車の雰囲気が漂ってますねぇ~キラキラ 

かつては皆水冷スラだった頃が懐かしい~ニヤリ

 

我が相棒はサイドバッグを新調したんですよ~👜

LONGRIDEのフラップトップサドルバッグです。

写真ではだいぶ明るめの色に写ってますが、肉眼ではもっと濃い目の渋い焦げ茶色なんですよグッ デザインもすごく好み照れ

大きすぎず厚すぎないフォルムが日常使いに丁度よい感じなんですよキラキラ

サドルベルトをシートの下に渡しているだけなので設置もすごく簡単グッ

これでカメラとレンズも気軽に持ち出すことができますウインク

 

 

ブルートズカフェでカフェタイムコーヒー

MotoGPライダーの中上選手の親族が経営しているCafe and ホテルだそうです目

南イタリアを彷彿させる素敵なインテリアで

沢山のヘルメットやツナギに

 

バイクも展示されてました。

トイレの中にはこの他にDucati996も展示されてたりして。Ducati好きなんですね~ウインク

Cafeで美味しいコーヒーとケーキをいただいてきました照れ

メニューも豊富だったので今度はランチで来るのも良いかも。

寒いし慣らしなのでこの日はこれで帰路につきました。

今度は皆さんのバイクの安全祈願にでも行きましょう~ニコニコ

 

しかし夕方のアクアライン上り渋滞は相変わらず・・・キョロキョロもやもや

解散後は一人でしばしまったり。

相棒とサイドバッグとのマッチングが良くて改めて悦にニヤリ

海ほたるからの夕焼け富士山は拝めませんでしたが

空気が澄んでて都心のビル群とスカイツリーはくっきりと拝めましたよニコニコ

 

またお山にも行かないとね~ウインク