日生港の朝。 朝日のさす静かな港に島々の拡がる穏やかな海。 癒されるなぁ照れ

 

【Day2】

さあUTPツーリング2日目です。

今日はnovotel夫妻も加わって小豆島を巡っていきます🏍

 

まずはフェリーで大部港へ船

 

1時間ほどのクルーズで

大部港着

小豆島を東岸沿いに南下していきます。

海に港に山にと変化に富んだ風景を楽しめる良い道でしたニコニコ

マルキン醤油記念館へ。 しょうゆソフトは食べとかないとね🍦

ほのかに醤油を効かせてあるキャラメルのような味でなかなか美味しかったですグッ

 

続いて二十四の瞳映画村へ。

映画村自体には入ってないのですが駐車場で撮影大会にカメラ

実はnovotel奥様はフリーのカメラマンでNmindさんの取材撮影を行ったのですニコニコ

そのうちRIDERSCLUB誌に載るらしいです。楽しみ~チョキ

 

それにしても最高の晴天です。 天気の神様に感謝お願い

 

美しい内海湾を駆け抜け

寒霞渓ブルーラインへ。 ぐんぐん標高を上げていきます上矢印

寒霞渓展望台へ

お~キラキラ 素晴らしい眺望でした照れ 紅葉の時期に来るとまた良さそうですね紅葉

寒霞渓スカイラインを駆け下り

中山千枚田へ

こまめ食堂」さんでお昼ですナイフとフォーク

小豆島の味を楽しめる大人気の食事処なのですがTommy奥様が予約を勝ち取ってくれましたチョキ感謝。

小豆島オリーブ牛バーガーと

小豆島素麺をいただきました。 どちらも美味しかった~爆  笑

看板メニューのおにぎりもすごく美味しかったようですよウインク

 

食後はエンジェルロードへ。 ちょうど天使の散歩道が現れてましたニコニコ

ここでもnovotel奥様のカメラマンの血が騒いだようですアップ 今度写真見せてもらおうっとニヤリ

土庄港からフェリーで高松へ船

最高のツーリング日和のなかで小豆島を楽しんでこれましたウインク

 

 

夜は香川のご当地グルメ骨付鶏を食しに「一鶴 高松店」さんへ。

ホテルのチェックイン前に順番待ち受付をしておいたのでスムーズに入れましたグッ

しっかり歯応えで噛むほどに鶏の味が楽しめる「おやどり」と

ふっくら柔らかでジューシーな「ひなどり」と

スパイシーな味付けでどちらもビールにベストマッチなウマさでした爆  笑

こりゃあまた食べに来たいなキラキラ

二次会は「小笹や」さんで海鮮に日本酒にとで

高松の夜は更けていくのでしたニヤリ