先週末は超久々にまともに走りに行ってきました~🏍

暑さ回避のため6時に家を出て海老名SAへ。既にバイクがイッパイでした目

宮ヶ瀬湖経由で道志みちを走って道の駅どうしへ。

まだ混んではないだろうと思ったら朝7時なのに道志みちは既に大名行列状態でしたアセアセ 

混んでなきゃいい道なんですけどねぇえー

見た感じすっかり夏の空ですが朝だけあって快適な気温でしたニコニコ

 

山中湖の長池親水公園で富士山をバックにパチリカメラ 久々にフジイチしていきますよ富士山

 

道の駅なるさわへ。 

いい天気だったんですが富士方面は雲多めでしたね曇り 

富士山は全く見えなくなってしまいましたタラー

しかしこの辺りは快適な気温ですニコニコ 真夏は高原を走るに限りますねチョキ

 

富士ミルクランドでブランチ。

ソフトクリームが濃厚で美味しい~爆  笑

再び富士山も顔を出してきました富士山グッ

では本日のフジイチの〆に向かいますウインク

 

富士山スカイラインを駆け上って水ヶ塚公園へ🏍

さすがにこの位の標高になるとフルメッシュでは肌寒いですね魂

しかも山頂方面は今日一雲がかかってきましたもやもや

御殿場口新五合目へ。

本当はマイカー規制前に須走口五合目か富士スバルライン五合目に行くつもりだったんですが今年はタイミングが合わずキョロキョロ

ちょっと高台の茶屋まで登ってみることにしました走る人

富士山特有の砂礫路がちょっと歩きづらいですが

10分ちょっとで大石茶屋着。

麓方面は素晴らしい眺め照れ

だったのですが山頂方面は相変わらず厚い雲にすっぽり曇り 

結局この日は再び山体を拝めることはありませんでしたもやもや

 

帰りしなに箱根の老舗温泉「きのくにや」さんへ

 

噂に違わず良い泉質でした~照れ

幸い一人になったのでお風呂をパチリカメラ

 

特にこの壺湯「神遊風呂」が最高でしたグッ

全く手を加えていない硫黄泉のぬる湯だそうです目

湯の花たっぷりの硫黄臭プンプンで体温と同じくらいで長くつかっていられる夏場にぴったりのお湯ですねウインク

蜩の鳴き声を聞きながらまったりと過ごしてきました照れ

まだまだ暑い季節は続くけど次はどこへ走りに行こうかな~ニコニコ