3日目です。今日は朝から良い天気太陽 

気温はこれまでと同じくこの時期にしてはやや低めですが、雨が降ってないだけで全てよしですOK

 

今日は元乃隅神社 → 角島 → 関門橋 → 別府の地獄 と巡っていきます🏍

 

まずは元乃隅神社へ神社

 

お~キラキラ 連なる鳥居の赤が海の青に映えますねグッ

 

「日本の最も美しい場所31選」に選ばれるだけはありますね~ニコニコ

 

さ~お次は本日のメイン。

いや、今回の旅で訪れたいスポット3本の指に入る所です爆  笑

角島大橋です!

うぉ~~びっくり なんて綺麗なんでしょう・・・青い海とその上に架かる橋とが生み出す何とも美しい風景。こんなに綺麗な海の青はついぞ見れないですねラブ 

今日をこんないい天気にしてくれた神様にも大感謝です照れキラキラ

 

しばし色んな角度から

この美しさを写真におさめる事に夢中になってましたカメラ

どこから見ても絵になる美しい風景でしたよ照れ

ここにバイクを置ければ良い写真が撮れそうなんだけどな~。できないけどてへぺろ

しまなみ海道とはまた違う、青くて綺麗な海を間近に感じながら走れる素晴らしい橋でしたよ照れ


 

角島自体もきれいな海の青が間近に感じられる綺麗なトコロでしたウインク

 

 

 

 

 

角島を離れ下関方面へ向かいます。

日本海沿いを楽しめる風波のクロスロード(R191)や

心地よい里山ワインディングのr35を走り抜け🏍

壇ノ浦PAでお昼ごはんナイフとフォーク 

下関といえばフグですよね~ニコニコ ふくぶっかけ丼と

小ふく唐揚げを頂いてきました。どちらもウマかった~爆  笑

 

関門橋を走り抜けついに九州インウインク

東九州自動車道を南下し別府へ🏍

 

別府ではすんごく久々の地獄めぐりですニコニコ

のんびりと

 

七大地獄を巡ってきましたウインク

 

 

 

なんだか記憶よりも随分垢抜けた感がありましたが

前に行ったのは遥か昔昭和の時代なのでそりゃあそうですよねてへぺろ

いや~久々の地獄めぐり節分 すごく楽しめました照れ

夜は居酒屋で大分の食を堪能してきました生ビール

 

 

ここまでのツーリング前半戦はありがたいことに順風満帆ニコニコ

明日からも良いツーリングができますようにお願い