ごきげんよう。

sorenishiyou です。



またまた お久しぶり、気づけば10月も残り1週間となりました。昨日の東京国際映画祭、大トリの二宮サン、素敵でしたね。レッドカーペットが良く似合う❤️



いよいよですね。

『ラーゲリより愛を込めて』

雑誌まつり、番宣が本格的になってきました。

まだ原作『収容所からきた遺書』を読んでおりません。

ちょっと今、別の読み物(カバー画像参照)に ハマっておりまして…。あと今期のドラマやアニメの原作も電子で読んだりしてます。

先日 本屋サンで見たのですが、ノベライズ『ラーゲリより愛を込めて』も発売されていて、ちょっと焦っております。

まずは原作 → ノベライズ と挑戦しなくちゃ。



長年、プロフィールには『趣味:読書』と書き続けていますが、最近は圧倒的に読書時間が減ってしまい、月2~3冊しか読めていません。アメブロ読専もちょっと怪しくなってます(笑)

電車通勤しなくなったからかしら…。


読書に代わって、俄然 時間を使っているのが映画鑑賞です。先日、シネマ会員ページを見て我ながら驚きました。映画館へは昨年末の嵐のレコメモから始まって、今年は既に20本以上鑑賞しています。ここから『ラーゲリ~』もあるからまだまだ見ることになりそうです。

そして特筆すべきは同日に2本見たり、2~3日続けて見たり、なんてことも何回かやってるんです爆笑


自宅でもWOWOWのおかげで週に3~4本以上みてるし、本を開く時間がありません。


これはもうプロフィールに書けますよね?

『趣味:映画鑑賞』




年を重ねても新しい趣味が増えるって幸せなことだなぁと感じる今日この頃です。

















ここからは覚書ですのでスルーしてください(笑)

2022年

1/24 ARASHI 5X20 FILMS

2/10 大怪獣のあとしまつ

4/27 映画 おそ松さん

5/ 3  名探偵コナン ハロウィンの花嫁

5/21 鋼の錬金術師 復讐者スカー(舞台挨拶中継)

5/28 鋼の錬金術師 復讐者スカー(舞台挨拶中継)

5/28 鋼の錬金術師 最後の錬成(先行舞台挨拶:山田涼介)

6/18 トップガン マーベリック

6/24 バスカヴィル家の犬

6/24 鋼の錬金術師 最後の錬成

7/ 1 メタモルフォーゼの縁側

7/ 2 鋼の錬金術師 最後の錬成

8/14 TANG(舞台挨拶中継)×家族4人

8/19 TANG

8/29 ジュラシックワールド

8/30 NOPE

8/31 TANG

9/24 LAMB

9/30 それがいる森

10/3 マイ・ブロークン・マリコ

10/3 ONE PEACE FILM RED

10/9 沈黙のパレード


いや、多すぎだわ…