ごきげんよう。

sorenishiyou です。





えっと…生きてます。

月イチ更新とか申してましたが、前記事は7/26びっくり

気がつけば明日は10月です。




8月


8月はなんと言っても『TANG』!

原作を上手く日本版にアレンジしてあって良かったです。細かいところはともかく、TANGと健の可愛さが前面に出ていて、感情移入しやすかったですよね。

原作はまだまだ家族の物語が続いているので、

ぜひ続編を期待したいです。



そして24時間TV。

ジャにのが総合司会だったからか、

昔から云われていた『お涙頂戴、善意の押し付け』感は殆どなくて、視聴者として とてもフラットに見ることができました。

良い意味で肩の力が抜けていて、穏やかな雰囲気で、とっても安心して楽しめました。

『推し』の欲目を抜きにして、やっぱりチャリティー番組ってこういうことなんだ と思いました。

とはいえ、もちろん。

二宮サンの『ドライフラワー』は鬼リピです。

夜中だし、声出ないんじゃ、音程外すんじゃ…と

ハラハラしたのはナイショです(笑)



そう言えば、『カッペリーニ』が届きました。

二宮サンの唄う姿やメイキングが楽しみです。

←未開封なのよ…。




9月


遂に発売されましたラブラブ

『5×20 FILM "Record of Memories"』



本編は映画館で何度も観たし、147分もあるし…。

とりあえずDISC 3 から見ちゃいました。

もちろんイエローハート右矢印ブルーハート右矢印イエローハート

そして…他のDISCは未視聴てへぺろ


イエローハートバージョンを見れば見るほど、

二宮サンの『嵐』『5人』への想いが

グッと胸に迫って来て、しんどくなってきました。


それもあって、なんだか観られなくなってしまいました。ホントは松本サンのも櫻葉も観たいんだけどね。

ちょっと、時間をあけてから挑戦します。



そして、今さらですが、地獄のアクスタ戦争!

事務所は炎上狙いなのよね、きっと。

まだまだジャニーズも人気ありますアピプンプンですか?

アクスタにそこまで執着はなかったのですが、折角発売されるなら…推しだけでも手に入れたいと思うのはファンの性でしょ。

土日、ずーっとスマホ叩いてた(笑)

最初から受注生産にしてくれればみんなの時間を奪わずにすんだのにね。



その他推し活


Hey! Say! JUMPのアリーナツアーは全落ちえーん

ドームツアーはナゴヤと京セラを申し込みました。

関ジャニ∞の18祭ドームツアーも

ナゴヤと京セラに申し込みました。

福岡は両グループのナゴヤと京セラに被るので断念。

万一、被って当選したら…と思うとビビって申し込めませんでした。←こんな嬉しい悲鳴をあげてみたい(笑)




10月以降…


先ずは、明日のオールスター感謝祭ルンルン


もうアーチェリーは今回限りでお願いします。

ハラハラして、心臓がもたないから。

クイズ&早押しで上位を狙って欲しいです。

本人曰く、最低でも2位だっけ🤣


相葉サンの『"それ"が~』は行っても1回かな…。

ホラーは苦手なので。


そして『ラーゲリ~』は原作に取りかかります。

番宣スタート早くない?

オールスターもそうだけど、もう雑誌祭りがチラホラ、





楽チンだった、サンダル・ミュール生活も今日まで。


食欲の秋は控え目に、

読書の秋と芸術の秋を堪能したいと思います。