ごきげんよう。

sorenishiyou です。







さて月曜日(11/8)、ドルビー鑑賞して参りました。

有給の娘と二人、久しぶりに電車に乗りました。


5×20 ライブは参戦したし、ビューイングも行けたし、内容は既知のものだから、落ち着いて見ることができるだろう…と、思いこもうとしておりましたが…。


やはり無理でしたおねがい


なんなら前日から胸が苦しくなってしまうし、

休止を余計に実感して、とにかく様々な想いが渦巻いて溢れ出そうな感じでした。




イエローハートブルーハーツイエローハート





14:25 劇場について、

14:27 発券して、

14:30 FC限定記念品を受け取って、

           念のため化粧室を使って、

14:35 飲み物を買って…。

14:40 ぴったりに席に着きました。


ひとつひとつは淡々とスムースに進むのですが、どこかふわふわと浮き足立って、落ち着かなくて。


潤くんの予告や、ドルビーの説明など

いろいろあって、いよいよ上映開始です。




イエローハーツブルーハートイエローハーツ



オープニング…東京ドームが映っただけで、

当時のことが思い出され、もう涙が…。

自分が入ったワケではないのにね(苦笑)


1曲目のイントロで 号泣です。

曲が代わる毎に、また涙なみだ…

ただの嬉し泣きとはまた違って、何とも説明しがたい種類の涙です。


嵐サン視点の映像もあり、今までみたことのない景色が映し出されていました。


音響は素晴らしく、さすがドルビーシネマ、

カラダ全体で感じることができました。

特に 5人それぞれの歌声がよりハッキリと聴こえ、それにも感動しました。



やっぱり、嵐は最高!



それが、全てです。





ドルビーシネマのこと ちょっとナメてました(笑)


全編通じて 長時間 緊張していたせいでしょうか、背中と腰と肩はカチカチ、脚はつりそうにびっくり

ライブのようにMCもないので、ちょっと立ち上がりたくなりました。148分座るのって大変です(笑)。



夢見心地の2時間半、あっという間でした。



せっかくの梅田なのに お買い物もほとんどしないで 余韻を感じながら帰宅しました。





グッズはまぁまぁ並んでいました。

私はネット購入していたのでスルーしましたが、

2021/11/08 17:30時点です。



大野さんのクリアファイルから売り切れていて、

それだけで ギュッとなっちゃった。

補充されてるとは思いますが…?




なるべく沢山の方がみられますように…。

多めのティッシュとハンカチ、予備のマスクのご用意をオススメ致します。













過去作を沢山お読みくださってありがとうございます。

過去作のご案内