ごきげんよう。
sorenishiyou です。



ツキイチの更新です(笑)



スズランノキ



さて。



緊急事態宣言が解除されましたね。
私個人的には早いのでは…と感じております。
新たな感染者が減ったからって、決してウィルスが消えてなくなった訳ではない。まだ入院中や療養中の方がたくさんいらして、その家族や濃厚接触者も経過観察中で…少しも油断できない。
医療従事者の方々は少しは休めているのでしょうか。
新規感染者が減ったなら、医療体制に余力が出たというのなら、まずスタッフを休ませてあげるのが先だと思いませんか。
あとひと月、せめて半月でも。潜伏期間が2週間なんだから、大丈夫ってなってからプラス2週間と思うのは素人考えなのでしょうか。

やっぱり?第2波が押し寄せ始めてますね。
もうしばらくはガマンして、乗り越えたいですね。





5月はアラシゴトもいまひとつ…。
三ツ矢サイダーのキャンペーンパッケージには未だに出会えず、ナノックス♡ソフランのハガキも見かけておりません。
唯一それらしいことといえばサロンパスの広告。

今年はこちら。2020/5/18日本経済新聞
朝一番に抜かせてもらいました。

というのも、昨年は写真におさめたあと、5/18の新聞マルッとよけておいたのに、夫かわざわざ回収して自治会の廃品回収に出してしまいました。残ってるのは以下の画像のみという悲しい教訓を生かして今年は早々にファイリングしました(笑)
2019/5/18 日本経済新聞




日経といえば、こんなのもありましたよ。
『今こそ聴きたい元気になれる曲』で1位キラキラ

幅広い世代に指示を得ていました。
2020/5/23 日本経済新聞




イエローハートブルーハーツイエローハートブルーハーツイエローハート



 プロフィール背景に使っているこちらのお写真ガーベラ


去年の4月頭に庭のすみっこに植えたお花です。
直植えしたので、無事冬を越して今年も咲いてくれました。それぞれひとまわり大きくなってます。







今年新しく買ったアジサイ。何となく植え替えもせず鉢植えのまま、花が終わったらちゃんとしないと。



コロナ影響下で人間が引きこもっている間に季節はどんどん進んでいるようです。





明日から6月。
在宅勤務が終わり、通勤が再開します。
ICOCAとかPiTaPaとか、どこにしまったかしら。
そうだ会社のIDカードも…。
あとはマスクと、日傘と、文庫本と…。

何より気分がのりません。
気合い入れ直さなきゃアセアセ

毎日通勤してた娘に心配されつつ、自分のペースでがんばるつもりです 。




季節も変わってしまって、いったい何を着て行けばよいのやら(笑)


せめて晴れますように…。