ごきげんよう。
sorenishiyou です。






すっかり読専です。



前から欲しかったスズランの苗を見つけたので
つい買ってしまいました。スノーフレーク❤️
そして水栽培のイメージが強いヒヤシンスも寄せ植えにしてみました。上手く育ちますように。


通りすがりのお花屋さん、巡り合わせに感謝です。




イエローハートブルーハーツイエローハートブルーハーツイエローハート



新型コロナ感染で 色々たいへんですね。

3月2日から学校がお休みに!
一気に春休みまで約ひと月もの間 お子様がご家庭になんて、親も子も家族みんながたいへんですよね。
子どもが在宅するってことで、仕事を調整される方も多いでしょう。そしてこういう時休むのはたいてい母親っていうのも何だかね。
パートや派遣など時給の方々は休むとダイレクトに収入が減りますし、お仕事がテレワークなどでうまく回れば良いのですが。



そして逆に通常勤務ができる人にも業務が集中して、休むに休めないとか、残業とか、そちらも大変ですよね。
「20代 独身 実家暮らし」の娘、同僚の皆さんがほぼ子育て世代なので来週からの勤務体制を危惧しながら、今日も出勤していきました。老人と子どもを抱えていない人は 自分自身や家族に感染者が出るなど余程の事がない限り、休めそうにないですよね。コロナでなくても体調不良ってこともあるのにね。


そして来月から就業する私。
3月2日(月)が初出勤日なのですが…。
今のところ何の連絡もないので、大阪のど真ん中に出勤する予定です。そして同僚となる方々はほぼ子育て世代と聞いています。どうなることやら…。
とにかく マスクは必須ですね。





イエローハートブルーハーツイエローハートブルーハーツイエローハート




ここで ご報告!?
会場限定completeの旅~と題して
昨年ちょこちょこ記事にしていました
嵐サンのグッズ❤️のお話です。



アラシックと公言するようになってからも
「地元が自担カラーだったら良いな❤️」
っていう程度で、限定はおろか他のグッズもパンフと自担のウチワ位しか買っていませんでした。

そしてanniversary ツアー 5×20

活動休止の発表前だった
第1弾は   青 赤 
発表後に集め始めた
第2弾は   青 赤 黄 
そしてcompleteを目指した
第3弾は   青 赤 緑 

私にしては頑張りました(笑)
もちろん、お友達のご協力あってこそです。



そしてルンルン
みなさま良くご存知のキラキラナツコさんキラキラ
嵐サン関連のプレゼント企画をしてくださって。
しかも全10回ですよ⁉️ 
本当に大変だったと思います。
多くの方々が参加されてて私も提供すべく品物のチェックをしていたら早々に締め切りとなってしまい、参加しそびれ反省しています。何でも早めにしないとね。

なんと歴代の会場限定グッズも多々出品されていました。5×20はcompleteを目指してた訳ですから、この際 ダメ元 で申し込みましたよ。

結果、なんと‼️
神様が微笑んでくださいました爆笑ラブ爆笑
第1弾complete❤️でございます。
提供してくださった kサン、ナツコさん、
本当にありがとうございました。

          第2弾                         第3弾

というわけで  14/15 

コレってもう complete と言ってもいいですよね?
感謝カンゲキ雨嵐です。




ブルーハーツイエローハートブルーハーツイエローハートブルーハーツ



母が元気な頃に買って来たであろう鉢植えの花木。
何時からあったのか、なんて名前なのかわかりません。未だに直に庭には植えられず…駐車場側の角に置いています。


ロクに手入れもしていないのに、毎年この時季に目を楽しませてくれる。私とほとんど同じ背丈です。
道行く人にもホッとしてもらえてるかしら。
たぶん サザンカ とか言ってたような…どなたか詳しい方いらっしゃいます?







日々、不安や不満もありますが、日常の中に何気ない小さな幸せを積み重ねられたらいいなと思います。
嵐サンの大事な年、かれらがやりたいこと、思うこと、全てがだしきれますように。



穏やかな心持ちを保てることに感謝して。