ごきげんよう。
sorenishiyouです。










札幌。初日。
行ってきました。
このタイミングで黄色担当の私が参加したわけですから、このままスルーとはいきません。
コンサートの内容そのものには触れておりませんのでレポはまた改めて(←書けるのか?)。

そりゃね?
会場全体に微妙な緊張感はありましたよ?

二宮サンがどんな表情でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?
心無い ヤジ や ウチワがあるのだろうか?
とか もろもろ…。


やっぱり「ニノ」はアイドルでした。
最初の登場から 全力の笑顔で。
変わらぬ姿を見せるんだと。
強いて言うなら、普段よりは緊張してて、
ちょっと力が入りすぎっていうか…。
まぁ普段は驚くほどリラックスしてるから、 
ニノ」にしては動きがかたいかな?と。
とにかく全力で「いつも通り」を演じているようてした。
最高の笑顔で キラキラで。


いらっしゃいませ~」「Yeah !」
いつもの煽りで。

松本サンのいつもの煽りがあって、さあ次は二宮サンだと分かってた会場のファンもちょっと力が入ってたのか、今まで聞いた中で一番の「Yeah !」だったかも。

足んねぇぞ!」「Yeah !」
もっとイケんだろ!」「Yeah !」

ちょっぴりの緊張感を伴いながらも。
ああ、変わってないと感じさせてくれました。




そしてMC❗
初めからあんなに話す大野サンは見たことがありません。
翔サン、相変わらずの安定のまわしで。
松本サンも緊張しつつよく話していたかな?
相葉サンは安定の?ボケっぷりで。

二宮サンが最初に相葉サンいじりをふって、
その後大野サンと松本サンが話題を広げ、突っ込み、磁石はゲラゲラ笑ってて。
楽しい仲良い5人の雰囲気を保ちつつ。

この空気は変えないぞ!という意思を感じられる翔サンのまわしが印象的でした。
途中のUB、前より長かったし。
松本サンは甘い甘い表情で肩を抱くし。
大宮は相変わらずの距離で。

とにかく4人の庇護してる感が凄かったです。
5人の絆と結束力、全員が嵐を大事にしてるのがこれでもかと伝わる空間でしたよ。



最後の挨拶も 微妙な緊張感に包まれつつ…。

二宮サンが(ニュアンスです)、
今日は やさしさ を感じました。
  あ、普段は感じてないわけじゃないよ。
と言ってくれて。
「ああ、やっぱりニノちゃん、構えて、覚悟してやってたのね」って泣けてきて。



私個人的には、プライベートには何も触れずに感じさせずに キラッキラの二宮和也でいて欲しいと思っていたので本当にほっとしました。

MCにしろ最後の挨拶にしろ、心の中で
「ふれないで。何も言わないで。」と
祈っていました。
これからの嵐のことと、二宮和也は変わらずいることを力強く語ってくれました。


やっぱり「アイドル」の「二宮和也」がソコにいて本当に嬉しかった。

嵐サンのメンバーを更に感じられて嬉しかった。1月の会見で「我々の絆は最高に強くなってます」と言ってた、そのまんまでした。


グッズを買うときは軽く吹雪で、肩や鞄に雪が積もり、関西人には厳しい寒さでした。でも会場は熱気がすごくて暑いくらいでした。大野サンも暑い、汗が止まらないって言ってました。

何より空気が あたたか でした。
ファンは「変わらず応援しているよ」と伝えようとしているのがヒシヒシと感じられて。
嵐サンも「オレ達は今まで通りだよ」と伝えようとしていて。

そう、お互いに「変わらぬ」を伝えあってました。
そういう意味でほんの少し普段とは違ったかもしれませんね。


とにかく昨日の札幌ドームは素敵な空間でした。





「変わらぬ」が溢れていました。