ごきげんよう。
sorenishiyou です。




さて、今日から大阪プレ販❗京セラへGO‼️




ブルーハートイエローハートブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハートブルーハート


今朝のニュースにあった福男❗
ワクワク学校で登場したのは
何年前だったかしら?


昨日(1/9)空いてるうちに西宮神社に参詣しましたので、福男のレースコースをお届けします。昨日はみぞれ混じりの雨が一時降りまして、石畳が濡れて滑りそうでした。今朝は乾いていたようで良かったです。

まず赤門❗
こちらは昨夜に一旦閉めて、今朝のレースに開門するんです。ゲートが開いて出走‼️

そして、参道です。
最初のストレート❗
この先右折❗
石畳を加速して、
難所のS字クランク❗
真ん中の木! 
これの右を通るか左を通るかが
勝負の分かれ目❔

今年はここで転倒された方がガーン
ここを一気に走り抜けてゴール‼️
ゴールする時、急に止まれないので抱き止められるのが印象的ですよね(笑)

中にはお供えものが沢山です。
一番有名なのは『大まぐろ』❗
今年はちょっと小振りです🎵
昨日の朝 8時頃ですが、すでにお金が沢山貼り付けられてます。
他にも野菜・蟹・お酒等々大量です。

今頃は境内にも入場制限がかかっているかもしれません。マグロの前は大渋滞でしょう。
今年は3日間とも平日だから少しはマシかも⁉️




イエローハートブルーハートイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハートイエローハート



さてさて。
京セラドーム‼️

グッズ列はさほどでもなく、また風がなくってあんまり寒くありませんでした。駅についてから1時間程で購入できました。

無事、会場限定チャームもGET❗
上手く撮れていないですが💦
とっても綺麗なブルーです。
ベースのゴールドが透けてどれもキレイな色が出ています。

結局ブランケットも購入しちゃいました
今回のツアー、グッズだけでもかなりの予算オーバーですてへぺろ

ま、アニバーサリーツアーですから。



久しぶりに大阪へ出るので梅田に回ろうと思っていましたが、ポスターを買ってしまったので、 
イオンさんだけちらっと見てすぐに帰ってきました。


さあ、遅めのお昼を食べて、母の病院に出かけようと思います。病院は『えべっさん』の交通規制ゾーンを跨ぐので、時間がかかりそうです。
平日なので夜に参詣する方が多くて深夜になっても大渋滞するんです。

子どもの頃は、規制ゾーン内に住んでいたので本当にたいへんでした。
今はかろうじて外側なのですが、周辺道路の車が混むのは避けられません。
ずっと迂回して行かなきゃショボーン



明日の『残り福』が終わったら
本当に日常が戻ることでしょう。



嵐サンは今日、前のりかしら?

寒いので参戦される方もグッズ購入の方も
どうぞお気をつけ下さいませ💓