«m»



──水曜日──

ニノの付き添いでやってきたクラブ棟の軽音部には、櫻井先輩が3人の仲間とまちかまえていた。

先輩たちがピアノの実力を知るため、部室の小さなキーボード前にニノを押しやった。

「じゃあ、ちょっとだけ…。
 昔、よく母が歌ってた曲を…。」



ニノが突然、でも静かに…歌い出した。


♪人はみな心の岸辺に
手放したくない花がある♪
それはたくましい花じゃなく
儚く揺れる一輪花♪
花びらの数と同じだけ
生きていく強さを感じる♪
嵐吹く風に吹かれても
やまない雨はないはずと♪
:   
:   
:   
:   

ピアノ曲を弾くかと思ったら、男性デュオの曲のサビをサラッと口ずさんだ。



涙が出そうになった。



「すごい…。」
「上手いな。」
「な、ボーカルやって?」
「はぁ?」
「もちろん、ギターでもドラムでも好きな楽器やって構わないから、ボーカルやってください!」
「え、私がですか?」
「「「お願いします!」」」
「松本!頼む!マネージャーだろ?」

「はい、え?」
えっと、潤くん…。
「松本!」
「あ、うん。ニノ、やろうよ。」
「潤くぅん!」


高2の4人に詰め寄られ、押し切られた。
でも、一番望んだのはオレかもしれない。

さすが“Perfect Fairy”だ。
いったい何が出来ないんだよ?



先輩たちが取り囲んで質問攻めにしている。ニノは耳まで真っ赤になって、懸命に答えていた。


「すいません。今日はもう失礼してもよろしいでしょうか?」
「なんだ松本、マジでマネージャーなのか?」

入部することになったんだから、今日のところは退散するに限る。




「心配しなくてもニノは大丈夫です。
 S学院ではオレがついていますから。」


大野さんに啖呵を切ったし、
マジでマネージャーやらないとな。
なかなか大変な仕事になりそうだ。



無防備に魅力を振りまく“Perfect Fairy”

君の笑顔を守りたい──。