#秋の味覚といえば | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

今回はstand.fm同時投稿になります。

 https://stand.fm/episodes/6519f25e45141adf2a9e87d9

「#秋の味覚といえば」

日中は暑いですが、朝晩涼しくなってきて、さらには日が短くなってようやく秋になったかという感覚です。

秋といえばいろんな秋があります。

芸術の秋

スポーツの秋

食欲の秋

読書の秋

など

パッと思いついたのはこれくらいです。

 

秋の味覚といえば

野菜、魚、果物でしょうか

 

鍋は好きです。

鍋は好きなのでいろいろな鍋を作ります。

おでん、水炊き、もつ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋などいろいろありますが

1番好きなのはおでんになりますが、鍋の中では一番手が掛かる印象があります。

我が家では豆乳鍋の頻度が一番多いと思います。

今年なにか流行る鍋があれば便乗してみようと思います。

鍋はたくさん野菜が摂れるからいいですよね。

 

そして魚でいえばやっぱり秋刀魚です。

今年はまだ秋刀魚を食べていませんので、今週の木曜日主夫の日に秋刀魚を焼こうと思います。

 

最近食べる頻度が減ってましたが、焼き芋は好きなのでまた食べようと思います。

リブレをやってた時に焼き芋を食べると血糖値が上がったので半分ずつ食べたりしながら、血糖値のスパイクを起こさないようにしながら食べようと思います。

 

食べ物のことを書くとお腹が空いてきますね・・・。

 

秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

■X(旧twitter) https://twitter.com/NaoakiMiyanaka
「動ける理学療法士、動けるトレーナー」をモットーに、「運動を通じて関わる人をより良い方向へ向かっていける」よう応援しています。
健康のことやカラダのこと、ケガや病気のこと、運動やスポーツのことをポスト(旧tweet)しています。

■stand fm 音声配信 https://stand.fm/channels/5f7c65b3f04555115def2910
健康のことやカラダのこと、ケガや病気のこと,
日常の出来事や雑談をしています。

■note https://note.com/naoakimiyanaka/
stand fm音声配信の一部を文字起こししています。


-------------------------------
■SNSまとめ
https://www.handshakee.com/NaoakiMiyanaka