サッカーコーチの週末(2022/3/6) | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

ちょっと投稿が遅れましたが、サッカーコーチの週末の活動録となります。
 
3/6(日)は山口県周防大島にトレーニングマッチの帯同に行ってきました。
 
 
瀬戸内海の海沿いを走り、きれいな人工芝のグラウンドでトレーニングマッチを行いました。

 
朝から夕方まで2週間後に開幕するリーグ戦に向けてのトレーニングマッチ
毎度のことながら手応えと大いなる課題を頂きました。
これからリーグ戦に向けてチームとしては調整と改善に努めます。
フィジカルコーチとして関わる私は、これから開幕戦に向けてコンディションを調整していきます。
 
 
 
 
 
 
----------------------------------------
トレーニングマッチが終わってから、一人の時間を楽しんできました。
せっかく大島に来たので、力寿司に行ってきました。
 
 
ここのお寿司はネタが大きく、ナイフで切りながらいただくスタイルとなっています。
あら汁もうまい!
 
 
そして周防大島といえば・・・
瀬戸内海3番目に大きな島になります。
瀬戸内海の温暖な気候で柑橘類が本当においしいです。
ミカンを買って帰ろうかと思っていましたが、お店の方に「ミカンの季節はもう終わってますよ。今はデコポンが美味しいよ。」と教えて下さり、1ネット帰りました。
 
これが、まぁ本当にウマくて、止まらなくなり、一気に3個完食。
ビタミンCをガッツリ補給して免疫力を高めて、肌もプルンプルンになったかな・・・?
 
 
チーム活動とともに自分の時間も大いに楽しんだ日曜日でした。
また週末のサッカーコーチとしての活動も取り上げていこうと思います!
 
 
 
 
 
■twitter https://twitter.com/NaoakiMiyanaka
「動ける理学療法士、動けるトレーナー」をモットーに、「運動を通じて関わる人をより良い方向へ向かっていける」よう応援しています。
健康のことやカラダのこと、ケガや病気のこと、運動やスポーツのことをtweetしています。

■音声配信stand fm https://stand.fm/channels/5f7c65b3f04555115def2910
健康のことやカラダのこと、ケガや病気のこと,
日常の出来事や雑談をしています。

■note https://note.com/naoakimiyanaka/
音声配信stand fmの一部を文字起こししています。


-------------------------------
■SNSまとめ
https://www.handshakee.com/NaoakiMiyanaka