旅立ちの時・・・ | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

ついにこの時が来ました。

6年生との活動最終日です。

昨日はエディオンスタジアムで行われたカップ戦に招待していただき
6年生と最後の試合を堪能してきました。


最高のグランドで
最高の天気で

大好きなサッカーを楽しんできました


やっぱり2014年の僕は晴れ男です



この日のカップ戦は15分マッチが5試合で順位はつけないという変則マッチ


6年生14人を均等に出場させながら試合してきました。











僕も最高のグランドで審判してきました(^^)





みんなでできる最後の日

このメンバーでサッカーができるのが今日が最後

みんなひと時ひと時をかみしめながらプレーしてきました。







一昨年11月からこのチームをメインに見させていただきました。

最初は2年間に渡る長過ぎる連敗が続きましたが、

コツコツ頑張ることで1勝し、


節目となる大会ではそこそこの結果が出せるまでに至りました。



まだまだ課題だらけの子供たちですが
昨日は「こんなプレーもできるようになったんだ・・・」と子供たちの成長をしっかりと観てきました。




5試合をした後はPK合戦トーナメントがありました。

おもしろい企画でした!!








大会終了後に記念撮影してこのチームの活動は終わりました。




みやなかチルドレンの卒業です。


みんなそれぞれの人生を歩んでいきますが、
サッカーを通じて出会った仲間は永遠の仲間です。


名残惜しさもありますが、みんな前を向いて歩いてました。

頼もしいですね!






最後の最後に
子供たちから手紙をいただき、子供たちからしっかりと気持ちを受け取りました。


それだけでなく、子供たちが保護者と一緒になって僕を胴上げしてくれました

子供たちも保護者の方たちも粋なことをしてくれます


生まれて初めて胴上げしてもらいました



感動して泣いてしまいそうでした・・・。

正直落とされそうで恐怖でしたが(笑)、
みんなを信じて手を広げ、空中でも身体をまっすぐにするべく体幹に力を入れてました

たぶんきれいに飛んでいたはずです。

写真撮ってもらっておけばよかった・・・







これで6年生との活動は終わりです。



一つの時代が終わり、また新しい時代が始まります。

新年度は僕はどのカテゴリーを見ることになるんでしょうか・・・?

低学年?
6年生?
GK?

まだわかりません・・・。

僕も楽しみにしています。















最後に
一昨年の7月14日から連続で更新してきたこのブログは今日で617日連続の更新となりましたがちょっとお休みをもらいます。


ちょっとだけ休んでまた会いましょう!

その時はまたよろしくお願いします。



年度が終わろうとしています。
最高の一年でした!
感謝!!