修理の方が来てくださるのは、明日のはずでしたが、親切な方で、「近くにいるので、よろしければ今から伺います。少しでも早い方がいいかと思って」とお電話くださり、夕方に来てくださいました。

親切ードキドキ

お昼にリセット作業をしてみたら、不具合が起きた時に入っていたディスク以外は再生可能になった事、再生出来なくなったディスクが一番大切な事を
伝えて、作業開始。

ディスクがダメになってると、もう再生できないそうで。

やばいかなー?と。

朝、サムネイルだけ映ってて再生ボタン押したら映らなくなったんです!
昨日はサムネイルも出なかったけど、今朝サムネイルは!

なんとかなりませんか⁈


今までにあった不具合を報告したら、修理担当者Y氏「初期不良ですね、機械持ってきてるんで」と総取り替え。

他のディスク挿入。

おおっ!

再生できました!

件のディスク挿入。

………あせる

ダメでした。

ノー!!


「すっごく大事なデータなんです!テレビは壊れててもいいからディスクをなんとか!」

Y氏「ちなみに、何のデータですか?」

えっと。

「私の大好きなあまり売れていない俳優さんが、最近人気が出てきて生放送のバラエティーに出られた物です。
9時間分くらいビッチリ入ってます。
生放送のバラエティーなんで再放送ないんです!大切な思い出のデータじゃなくてすみません!」

Y氏「それは記念すべきデータなわけですね」
Y氏「あっ、◯◯に出てはったんですね。」←再生リストで発見された有名な番組

「そうなんですよ!」

「私、土日働いてたんですけどイベントに行きたくて転職するくらい好きなんですね、つまらない理由で大切なディスクですみません」

Y氏「わかります、同じ様な症状で他にもそういうお客様いらっしゃいましたから。マイケルジャクソンの…」

「ここにあるDVD全部、その方のなんですけどっ」

テレビ台の下は彼出演の映画がズラッと。

Y氏「お若い方なんですね、何て方ですか?」

「◯◯さんです。それは昔のやつで、今はこれです!」と雑誌を広げてみる。

Y氏「人気ありそうな感じなのに…。知らないなぁ」

「最近人気出てきたんですけど」
「今、◯◯に出てるんで」と何故か力いっぱい番宣する私。


「それはなんとか復旧したいですね」とY氏。

試しにダメになったディスクと同じ型のディスクをいれてみる事に。

「変なの入ってなきゃいいんですけど(笑)」といいながらディスク挿入。

再生リスト

海賊戦隊ゴーカイジャー

仮面ライダーオーズ

あっあせる

よりによって何故⁈
他にも普通にドラマとったやつとかあるのにっ。

ミヤナガさん、少年のフリして!

二人「再生できますねぇ」

「てことはディスクがダメになったって事ですよね。ブルーレイ本体が壊れててディスクが無事な方が…」

あぁ…。

本体が壊れていたからディスクが傷ついたのですがね。

「業者に出したらなおりますかね((泣)」

Y氏「他のメーカーのレコーダーで再生出来る可能性もあるので、再生出来たらハードディスクに取り込んでダビングすればいけます」

「友だちの家で試すつもりです」←結果、ダメでした(泣)

Y氏「なおせなくて、すみません」

出張費も修理費も部品代も無料にしてくださいました。

業者にだしたらなおるのかな(泣)

再生してていきなり壊れるとか怖すぎる(泣)







iPhoneからの投稿