連休ですねー。

私は不規則な働き方してるのでいつも通りです。

仕事したり休んだり。

街に出るとみんながお休みで人が多いんだろうなー、映画も美術館も行きたいけど、人は多いのは嫌だなーなんて思って出無精気味になります。

そして出無精になっていた私は久々にパン焼をきましたドキドキ
ミヤナガ仮住まい日記-Image2520.jpg
シナモンロール。

焼きたてはホクホクで幸せドキドキ

お菓子焼いたり、パン作ったりしてると大概母さんに、嫌味を言われるのですが…。
汚い、邪魔になる、買った方が安い。
ぷりぷり怒られちゃうあせる

気分よく最後まで作業出来る事って少ないけど、やっぱり手作りは好き。

(母の出かけてる間に作業するようにしているのですが、パンは発酵の時間があるので帰って来ちゃうんですよねーあせる

絵を描いてても、大概同じ攻撃にあうので作業は必然的に夜中に。

実家だけど、ちょっぴり居心地悪しです。
お母さんは機嫌を損ねると長いです。
(そして簡単に機嫌を損ねる)

嫁いびりか!?とたまに思うけど実の母。

いつか素敵な人と出会えて、結婚する事になったら思う全部好きなことするぞ(笑)