南国ってやっぱり暑いですねw


こんばんわ、介護ニートです。


この旅ブログ・・・不評なのか・・・イイネ!が全然少ないっす泣


寂しいっす・・・


でも、負けないっす!


自分の自己満ですし、不評でもいいもーんw


って事で、今回は高校の時に行きました「沖縄」


まず、沖縄には鉄道で行ける手段(あるといえばあるが、無理・・・理由は後ほど)が無いので、今回は飛行機!ですが、沖縄には大動脈「ゆいレール」が有りますので、思う存分楽しんできましたw


それでは、さっそくいきましょう!


「♪ぼくがーうまーれたー、このしまのーーwww BEGINもびっくり・・・長距離・・・ぐはっ旅!」


はじまーるよーw


では・・・


***7/11 5時***スタート!


*家⇒小樽駅

(5:00→5:10 タクシー 1370円)


*小樽⇒新千歳空港

(6:00→7:26 快速エアポート64号 1780円)


*新千歳空港⇒中部国際空港

(8:00→9:40 ANA702便 44610円)


*中部国際空港⇒那覇空港

(10:20→12:35 ANA303便 46110円)


*那覇空港⇒首里

(12:50→13:17 ゆいレール 330円)


***首里城にて観光。15時まで!820円***


*首里⇒牧志

(15:10→15:21 ゆいレール 260円)


***国際通りにてグルメ観光!18時まで 1000円***


****ホテル リブマックス那覇さんにて宿泊。1944円 翌日10時より****


***7/12 10時から 二日目スタート***


*県庁前⇒万座毛

(10:09→10:32 530円 真志喜 すべてバス

10:39→11:40 1100円 恩納

歩きで12分 11:52着)


***アニメ あずまんが大王の21話 修学旅行の聖地。13時まで***


*万座毛⇒牧志

(13:39→14:48 バス 1160円

15:14→15:35 バス 380円

15:43→15:46 バス 230円)


***またも国際通りにて食事、観光。18時まで***


*牧志⇒旭橋

(18:01→18:06 ゆいレール 230円)


***あずまんが大王でも宿泊!パシフィックホテル沖縄さんにて宿泊。3510円 翌日 8時出発***


****7/13 8時 出発****


*旭橋⇒小樽

(11:33→11:41 那覇空港 バス 230円

12:10→15:30 新千歳空港 ANA1694便 73200円

16:03→17:16 快速エアポート161号 1780円)


*小樽⇒家

(→17:45 タクシー 1370円)


***7/11 5時→7/13 17:45 合計 182944円 沖縄編 カン!***


やっと、終わりました。



とりあえず、総評の前に、もし、これが、鉄道で行く場合のです。


簡単に・・・


*小樽→鹿児島中央→沖縄

(45時間53分 62920円)


あれ?以外に安いw


これ、往復だと13万でしょw


新幹線とか特急乗り、鹿児島から船・・・


で、安いホテルに宿泊して行けば・・・15万で行けるw


でもさ・・・そうなんですよw


時間がw


行きで2日弱取られるのがネックなんですよね・・・


本当に・・・時間が有る方向け!だと思います。


で、沖縄の総評ですねw


まず、国際通り2連・・・正直美ら海とか行きたいんですが、これも時間がとられて・・・レンタカーで行けば良いんですが、知らない土地不安w


って事で、那覇周辺で周りましたw


それと、聖地。


これも、あずまんが大王、ストラトスフォー、おねがいティーチャー・ツインズ、アクセルワールド・・・


あずまんがと、アクセルワールドは修学旅行で・・・なんですが、馴染みはあずまんが!って事で、今回あずまんが大王での聖地巡礼にしましたw


実は、高校の時の修学旅行時、あずまんがの聖地は周ってるんですよねw


守礼の門とか・・・でも、もう一回周るためにって感じですw


ストラトスフォーは・・・かかずさん


おねてぃ、ツインズ・・・井上さん、清水愛さん


それくらいの知識なんで、結局あずまんがですw


アクセルワールドも・・・1話しか見ていないのでorz


で、あとは観光地も、石垣島や久米島、宮古島も見たいですが、何分時間の制約がネックです。


沖縄は時間の有る方向け!それと、お金に余裕が有る方向け!そう思います。


正直・・・西表島でイリオモテヤマネコも見たかったです。


そんな感じで沖縄編を終了したいと思います。


次の旅先・・・もうマジで、西日本はそろそろ勘弁・・・なんで狙ったかのように、西日本が出てくるのか・・・とほほです泣


それでは、この辺で!


それと、今回の沖縄編を書いてる最中に台風のニュース・・・


心中お察しします・・・被害がこれ以上拡大しない様にお祈りします!


それでは・・・皆さんに幸あれ!