3月6日 ベビーフェスタ in オダサガプラザ | **fruitful life**~

**fruitful life**~

相模原市 東林間 橋本 座間市 町田市エリアで
ベビーダンスインストラクターとしての活動してました☆
2016年いっぱいでお休みします☆
またお会いできるのを楽しみにしてます☆

オダサガプラザで開催された
ベビーフェスタに参加させていただきました!!!

NPO法人らいぶらいぶさんが
赤ちゃん向けの初のイベント!!
ベビーフェスタに光栄にも声かけていただき当日も少し緊張気味でした。

でもらいぶらいぶさんのスタッフさんや他の方々皆さん優しく良い方ばかり♡
親しみやすく優しく声をかけてくれて
子どもたちにも自然と触れ合い
安心で心地よい雰囲気でした♡
参加してくださった方も感じてもらえたと思います☆

私もそんな雰囲気の中のベビーダンス
のコーナーをやらせていただきました!
短い時間でしたが 参加してくださった方皆さんステップを真似して
歌を歌って踊ってもらえてすごく嬉しかったです♡今回は日曜開催だったことで
パパもすごく多く参加していて
パパも一緒にベビーダンスを体験していただけたことも嬉しいことでした☆

ママが楽しいと赤ちゃんも楽しい♡
パパが楽しいと赤ちゃんも楽しい♡♡

そんな言葉が自然と出てきました(*^^*)
赤ちゃんの表情を見ていて
ママやパパが楽しそうに笑っていて
本当にハッピーな空間になっていて
私自身すごく貴重な経験になりました♡

他のコーナーもすごく魅力的で毎回
見ても飽きないくらいでした♡

わらべ歌と読み聞かせのコーナー
読み聞かせも1人ずつついて目を見て
反応を見ながらお話してくれてました♡
その後はわらべ歌♪♪
子どもと一緒に楽しめる歌が多くて
私も勉強になりました(*^^*)

空耳図書館
こちら初めてお目にかかったのですが
普段使っている空き缶やラップの芯など身近なのものをつかって音を出して
絵本を読み想像していく不思議な世界☆
ダンサーの方も2回コラボしていて
目で見て音も聞いて五感が刺激される
時間でした☆★

{371E8C76-68B4-4742-9FFC-AA7B3099ABDD:01}

ワニーズさんの布絵本やエプロンシアターのコーナー☆
たくさんの絵本やおもちゃの数々
全てが手作りで赤ちゃんにも安心♡
お歌を歌っていろんなふうせんから
フルーツが出てくるお話も
楽しいおしゃべりとお歌でとても魅力的で楽しかったです♡
{13114176-3E38-4479-AF25-8BDBBD0E8F9D:01}

{FD4B1768-E136-4429-A3BF-6206A82697DB:01}

私も我が子と参加したかったなー。
と思える素敵なイベント♡
ベビーダンスインストラクターとして
参加することができてとても良い経験になりました(*^^*)

らいぶらいぶさん♡その他スタッフのみなさんありがとうございました☆