7月10日は何の日でしょうか?

正解は「ブナピーの日です。

えっ?ブナピーは何なのかって?

実はブナピーとは低カロリーでヘルシーな
株式会社ホクトさんオリジナルのきのこです。

しかも美味しいですよ。

実は今回このブナピーを使ったブナピーレシピコンテスト2009
開催されました。

このブナピーレシピコンテスト2009のテーマが「おもいやり」という事
で心温まる沢山のおもいやりレシピが集まったようですね。


きのこ好きだから美味しそうなのばかりだけど、一番印象に残ったのは

「さっぱり切り干し大根とブナピーの和え物」ですね。


理由はというと・・  



まずはその前に


あなた子供の頃好きだった料理は何ですか?



ハンバーグ? カレーライス?



私はカレーライスです。


実は私のお袋はこれが好きなのかどうかわかりませんが
しょっちゅう「切り干し大根」を作ってました。


「こんなの子供が食べるものじゃない!」なんて心の中で
おもってましたけどね・・・。



あれから20年。




食べたくなるんですよね。何ででしょうね。




逆に作ってあげようかな。
体にやさしいブナピー使って「切り干し大根」


サプライズで実家に帰って、お袋が外出している間にキッチン借りて
帰ってきた時に「はい、どうぞ」って。


とりあえずいつまでも元気でいてほしいです。


まだ何も恩返しできてないから・・・