暖かくなってきましたね。

ちょっと前まで凄く寒かったからもう夏が来ないんじゃないのかと思ってました。

いや~よかった(-^□^-)蕁麻疹持ちだから冬の乾燥が応えるんです(w_-;

まずは一安心ニコニコ


まあそういう事で久しぶりに「金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」を見ました。


何度見ても面白いですね、このシリーズは。

まるやんが今まで読んだ本の中で一番影響受けた本です。


収入を得る形態というのは4つあります。



あなたは一体どのクワドラントに属しているか

E・・・従業員
S・・・自営業者
B・・・ビジネスオーナー
I・・・投資家


本当にお金に縛られない人生を送るためには右側のクワドラント(ビジネスオーナー、投資家)に移動しなければなりません。


お金持ちになるためにも勇気を出し右側に移動しましょう。本当のお金のありかた、お金の流れ、お金に対しての考え方も変わっていき、ただお金持ちになるだけではなく、心まで豊かになれます。



という感じの本です。



ただこの本でも言っているとうり、左側から右側に移動するのは簡単じゃありません。

今まであなたが培ってきた価値観、常識、周りの環境、友人全てとおさらばしなければならなくなるからです。


自分自身との葛藤、周りからの反対を押し切って移動しなければならないので、決して楽ではありませんよね。


ただこの「金持ち父さんシリーズ」で色々な事が気付かされます。

まだ読んだ事がないのであれば一回読んでみる事をおススメします。


気付いて動いてみる。

気付いてもそのままでいる。

気付かないでそのまま。


いずれにしてもあなた次第です。