初めて書く、ブログ…

今まで、皆さんのブログを
読んだり、リブログしたりしか
していなかったのに。

何故、そんな気になったのか…



14日金曜日、昨日の夜中
大切な我が子🐰が
9歳のbirthdayを前に
天国へ旅立ったから…

どうしても、我が子🐰への
想いを残して置きたかったから…

子供のいない私にとって
旦那より、何より大切なものでした。
朝、おはようの挨拶から始まり
ご飯の用意、おトイレの掃除、
お水、牧草を交換し、撫でて
行ってきますの声かけをして仕事へ。

帰宅して
その可愛い姿を見ただけで
疲れなんか吹っ飛び…
家事を終え、寝るまでの間
構ってお話しして撫でて…
どれだけ、癒されていたことか…
正直、仕事は我が子🐰の
為に働いていたようなもの…

そんな大切で
愛すべき我が子🐰の
小さな変化に
気付いていながら
判断を誤り、
結果、辛い目に合わせて
命を奪ってしまった…

息を引き取るその時の
小さな顔や身体が忘れられない。
手遅れと感じながら
身体を、柔らかなフサフサの毛を
撫でながら
必死に呼び掛けた…


今、私は後悔でいっぱいだ…
いくら悔やんでも、あの子は
戻らないのに…
後悔と悲しさと自分の甘さに
堪らない淋しさに
泣き続ける…
あの子は許してくれるだろうか?


だから私は、一年後の自分に、言いたい。

これから先も、判断を誤り、決断が遅れる
ような事があっても
後悔しないように、命に接していきなさい。と。
そうなれる様に、努力しなさい。と。


ごめんね、うーたん🐰
ありがとう、愛してるよ、ずっと。