今日は晴れて暑さも戻ってきた一日でした。


土曜日なので、いつもの念入り掃除...、その前に台風で片付けてた物など、元に戻して雨戸も開けました♪


たったそれだけの事なのに、汗ダクになりまだまだ暑さは続くのかぁ〜とうんざりでした(;´Д`A


昨夜の事...、お風呂でシャワーを浴びてケースに入ってるボディーソープを出そうとした時に、見たことある5㎝くらいの長さの物が...


そーっとケースを動かしてみたら、ギェー、またぁ⁈シロアリがいた!((((;゚Д゚)))))))


シロアリは2匹だったけど、タイルのネジの部分に穴が空いていて、そこから蟻道を作ってるところでした(>_<)


直ぐに、シロアリを指で潰して(笑)穴の中にシロアリスプレーを噴いておきました。。


でも多分、今回シロアリがいる場所は、スプレーじゃ届かない場所だと思うし、以前もタイルのネジに穴が空いていてそれをコーキングで塞いだ事もあるので、その頃からシロアリはいたのかもしれないと思いました。。ヽ(;▽;)ノ


そう思うと、このタイルの奥にあのウジョウジョとした白い粒々がいっぱいいるところを想像してしまって、気になって眠れなかった(;´д`)(笑)


先週の木曜日に玄関の物入れの中にいて、一応スプレーで退治はしたけど、もしかしたら退治されてないやつもいるかもしれないと、気にはなっていて、シロアリ駆除の業者を呼ぶべきか悩んでたところに、お風呂に出たので、これはやはり呼ぶべきだ!って事だろうと思い、朝一番に業者に電話をかけました♪


こういう時、女の一人暮らし...、自分でどうするべきか?考えて、ひとりで全部決めなくてはならないので、数社ある業者も調べまくって、業者選びを失敗しないようにと慎重になります。。(^◇^;)


数社の見積もりを取ればいいけど、その度に時間をかけて床下に潜って貰わなくてはならないのが大変なので、とりあえず1社に決めて、自分の勘を信じて(笑)ここだ!と思う業者に電話をかけました♪


電話で話した方は、見積もりに来られるご本人で、話した感じも好感度良し♪

月曜日に、来てくれる事になりました(*^^*)


あ〜、車検でお金が飛んでったばかりなのに、シロアリ駆除・予防でまたお金が飛んで行くぅぅぅぅぅぅぅヽ(;▽;)ノ


ちなみに、その昔業者にやって貰った時に147000円だったから、今は薬剤も値上がりしてるだろうから20万はかかるかも。。(ToT)


でも、放置してシロアリに家を食べられるのも困るし、嫌だし、年金暮らしには家賃のかからない雨風凌げる家は必須です( ˘ω˘)


しかし、シロアリはやっかいだし、これだとまだハチの方がマシだな。。(笑)



晩ご飯は...


🍀コープの鯵の南蛮漬け

🍀南瓜のサラダ

🍀胡瓜の浅漬け

🍀トマト

🍀味噌汁

🍀五分粥