今日は雨雨雨で時々風も吹いた一日でした。


朝、ゴミ出しの後、裏庭のカーテン式の寒冷紗が風でバタバタならない様に、軒のポールに手繰り寄せて紐で巻きつけておきました。


2階の雨戸も全部閉めてから、朝食♪


昼食をいつもより早めに食べて、車のディーラーへ♪


13時から車検を予約してたので、雨の中行ってきました。


ショールームで雑誌を読みながら待つ事1時間半、何も問題もなく車検が終わりました(*^^*)

が、お金がぶっ飛んで行きました(ToT)(笑)

車がないと生活出来ないので、仕方がないとは分かっていても、大きな出費は痛いですヽ(;▽;)

待ってる間に、前の担当セールスから引き継いだ新しい担当セールスの人が挨拶に来たのだけど...、

先日電話で話しはしたけど、会うのは初めてで、なんかトレンディドラマに出てる脇役の冷たい感じの若手イケメンって感じで(笑)それを鼻にかけてる感じの人でした(^◇^;)(笑)


一目見て、あ〜苦手なタイプだ!( ˘ω˘)

何かあった時に相談するのも嫌だなぁ〜と思った。。


帰宅したら、風雨が強くなってきたので、風向きも考えて、北側の窓だけそのままで他の一階の雨戸も全部閉めました。。


風の強さは大した事ないので、雨戸を閉めなくても大丈夫かな?と思ったけど、台風はなにが起こるかわからないし、突風が吹くと怖いので、しっかり備えます。。



晩ご飯は...


🍀厚揚げの肉詰めと茄子の煮物

🍀豆入りコールスロー

🍀湯むきミニトマト

🍀味噌汁

🍀五分粥