今日も夏晴れで猛暑も変わらずの一日でした。


昨夜は、ビーズクッションが上手くフィットしてくれなくて、痛くて何度も目が覚めて寝不足気味の朝を迎えました( ̄◇ ̄;)


もうすぐお盆の入りなので、今日はお墓参りに行ってきました♪


9時半に家を出て、先に私の実家のお墓へ。

県外からの帰省中の車も多くて、高速道路も事故で渋滞していて、一般道も数ヶ所渋滞で何度も巻き込まれながら、お墓にたどり着きました(^◇^;)


その後、我家のお墓に行くのも渋滞で、12時にやっと到着しました。。( ˘ω˘)


暫く雨が降ってないので、草も暑さで枯れていて、掃除も楽に出来ました♪

ミンミンゼミが鳴き茂る中、汗がタラタラ出て、こんなに暑かったら、熱中症でお墓で倒れるニュース、あり得る事だなぁ〜と思った。。(>_<)


車に乗って、水分をしっかり摂って、パン屋さんへ♪

ランチにサンドイッチとささみクリームチーズ串を購入♡

道の駅に移動して、駐車場で食べました(*´∀`)♪

道の駅では、晩ご飯用に山賊焼きと、可愛いサイズの小玉スイカがあって、お霊舎の三宝にぴったり乗るので、お供えにしようと買いました♪

道の駅後にして、月輪寺薬師堂へ♡

腰が痛むのでお参りして、撫で観音様を撫で回して治るようにお願いしました(^◇^;)(笑)

その後、弟宅へ(実家)

仏壇を拝んで、弟と少しお喋りしました(*^^*)


それから、シャトレーゼへ♡

お墓参りのご褒美に(笑)山梨県産白桃のふんわりロールと糖質70%カットのアイスバニラを買いました*\(^o^)/*

そして、帰りは渋滞もなく16時過ぎに帰宅。。

腰に不安があったけど、無事にお墓参りを済ませる事が出来たので、ホッとしました(*^^*)



晩ご飯は...


🍀道の駅仁保の郷で買った山賊焼き

🍀昨日の残りの酢鶏

🍀湯むきミニトマト

🍀納豆

🍀味噌汁

🍀五分粥