今日も晴れてやっと梅雨明けしました。

そして暑い。。


暑いからと言って、家の中でゴロゴロしてると怒られそうだし(誰に?笑)身体も鈍るので、10時からみっちり3時間半、裏庭の草取りや伸びた木の枝を切ったり、初雪カズラを切ったりして、過ごしました♪


伸びたマサキを切ってたら、握った枝のところから何かニョロリと茶色いのが動くのが見えて、下に落ちたので、時々小さい蛇がいたりするので、蛇だろうと思ってたら、なんとムカデだった(>_<)


逃げられたら困るので、急いで剪定バサミで捕まえて、殺虫スプレーで退治。。


頭や肩にムカデが乗らなくて良かったとホッとした出来事でした( ̄◇ ̄;)


草取り終わったら、全身汗でびしょ濡れで、シャワーを浴びてスッキリ♪


昼食を食べた後は、TVer見ながらポイ活♪


夕方プチウォーキングに行こうと思ったけど、左の膝が痛いので行くのはやめました(^◇^;)

最近、下り坂を歩くと左膝が痛くなるから、無理は禁物だな。。( ˘ω˘)



晩ご飯は...


🍀鯖の味噌煮缶

🍀イカと厚揚げと大根の煮物

🍀胡瓜の酢の物

🍀味噌汁

🍀五分粥