今日は曇りのち晴れ時々曇りで風が爽やかに感じる一日でした。


午前中に、月一の循環器科へ。


去年、不整脈で診て貰って、高血圧も再発して通院していて、あれから1年経ったので、「来月は血液検査をします!」と先月医師から言われてました(>_<)


血液検査って、費用が5000円くらいかかるし、それなら市から届いてる無料の国保特定健診を受けたらタダじゃん!って、おケチ根性が働いて(笑)特定健診をしてきました(^◇^;)


いつもより早めにに起きて、朝食は食べずに、尿検査があるのでトイレを我慢して出かけましたσ(^_^;)(笑)


途中、通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれて、迂回路を通ってなんとか到着。。

受付で、紙コップを貰って...、ふぅ〜間に合いました( ̄◇ ̄;)(笑)


待合室は、いつもより患者さんが少なかったので、今日は早く終わりそうだと思ってたのに、予約の人が後から来るし、駐車場で待機してる人(発熱の人)が多くて、ニュースでも見たけど、またコロナが増えてるんだろうなぁ〜と思いました。。( ˘ω˘)


その後、直ぐに呼ばれて、身長体重、ウエストを測って、心電図をとって、血液を採取して貰いました♪


体重が、去年より8Kg減ってました*\(^o^)/*


医師から診察の度に「体重を管理しましょうね!」と、痩せろと遠回しに言われていて(笑)初診の頃に高圧的な言い方や態度で嫌な思いをした嫌いな医師なので...、クソッ!意地でも痩せてやる!と、食事の量を減らし、間食もやめて、甘い物も控えて、痛む足腰と闘いながらプチウォーキングも始めて、スーパーでは、食べたい商品のカロリーを見ては棚に戻して...と、私めっちゃ頑張ったもんなぁ〜(≧∀≦)(笑)


中性脂肪の数値が少し高かったので、それを下げたかったのもありました♪


ていうか、歯や歯茎の調子が悪くて食べ辛かったり、お腹の調子が悪くなったり、今まで食べれてた物が歳をとる度に身体に合わなくなったりした事もあって、必然的に食べる量も減った事も...。。( ˘ω˘)


旦那が亡くなってから10年経ったけど、あれからだと24Kg減りましたが、減ったとは言え、標準体重には達してませんが...( ;´Д`)(笑)


体重が減ったのは嬉しい事だけど、減った分二の腕と太ももの皮膚がタルタルになり、椅子に座ると尾骨が当たって痛くて長く座ってられないし、肋骨が見える様になったし(笑)足のサイズが少し小さくなった(^◇^;)(笑)


ただ、お腹の贅肉だけは減らないと言うか、上半身の皮膚がお腹に下がってる(ToT)(笑)


どんだけぇぇぇぇぇぇ〜だな!(笑)


しかし、もしも今死んであの世で旦那に会ったら、旦那は私だと分かるかなぁ?と思ったりします( ̄◇ ̄;)(笑)


で、尿検査と心電図は問題なく、血液検査の結果は、来月の診察の時に聞く事になりました(^◇^;)

中性脂肪下がってるといいなぁ〜。。


そして、血圧も問題なしで、いつもの薬を処方して貰いました♪


特定健診が終わったし、これまで頑張ってきたし、ご褒美は絶対しなくっちゃ!と、今日くらいは、食べたい物買って食べるぞー!と言う事で、散財しまくりました(^◇^;)(笑)


まずは、シャトレーゼで...

*白州名水塩大福

*かりんとう饅頭

*糖質70%カットのアイスバニラ

*糖質50%カットのWシュークリーム・かき氷プレミアム山梨産白桃

♡山梨県産完熟桃レアチーズタルト

♡レモンチーズモンブラン


ケーキは必須です!(*^ω^*)(笑)


シュクルヴァンで...

☆シュクル食パン

☆塩バターパン

セブンイレブンで...

*バナナマフィン

*アールグレイ

*カフェオレ(飲んじゃってます...笑)

ランチは、Hotto Motto...

♡もちミニ彩・豆腐ハンバーグ弁当

あ〜あ、やっちまった(; ̄ェ ̄)(笑)

でも、この一年我慢もしてきたから、今日くらいは良しと自分を甘やかします(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)


帰宅後、荷物を下ろして、すぐにプチウォーキング♪


夕方、プチ菜園の収穫♪

雨が降るとトマトが割れるので早めに収穫です。

夕飯を作ってたら、長女夫婦からお中元が届きました♪

夫君チョイスの、黄木の一膳ご飯 米沢牛ステーキ・焼肉ご飯でした♡

(写真お借りしました)

食べる事大好きな夫君のチョイスは、間違いなしです(*^^*)

食べるのが楽しみだぁ〜*\(^o^)/*



晩ご飯は...


🍀鯖の塩焼き

🍀茄子とピーマンの味噌炒め

🍀白花豆

🍀味噌汁

🍀白米(いつも五分粥)