今日は曇り時々晴れで夕方通り雨が降った一日でした。


昨日よりは、気持ち暑さも控えめでした。


午前中は、裏の赤線の草取りをやりました♪

モッコウバラの伸びてる枝を切ったりしてたら、腕がチクッ!痛っ!と、あ〜やられたぁ〜と見たら、アリでした( ̄◇ ̄;)


虫除けスプレーをしてたけど、アリには効かないようです(^◇^;)(笑)

マダニじゃなくて、良かった。。


モッコウバラを触ったら、必ずアリが腕や足に付くので、気をつけてはいるんだけど、いつもやられるのよね(-。-;


草取りが終わったら、着てた服や下着も全部脱いで、身体もマダニが付いてないかチェックしてから、洗濯機を回しました。。


明日から、また雨の日々になるようで、豪雨にならない様にと祈るばかりです。。



晩ご飯は...


🍀コープで買った白身魚天ぷら甘酢

🍀長芋とろろ

🍀トマトとチーズのカプレーゼ

🍀胡瓜の浅漬け

🍀味噌汁

🍀白米