今日は梅雨の中休み?で晴れてかなり蒸し暑い一日でした。


ちょっと動くと汗がジワジワと出て、裸で過ごしたいと思った(^◇^;)(笑)


ほったらかしにしてる、風蘭に花が咲きました♡

植え替えをしてないので、根が凄い事になってます(-。-;(笑)


水曜日なので、リハビリとスーパーへ♪


午後からは、歯科へ。


今日は下の奥歯と前歯の出血してるところを掃除してもらいました。


歯科衛生士さんから、「先週よりかなり歯茎が引き締まってきてますね!」と褒めて貰えてました(*^^*)


というのも、YouTubeで正しい歯磨きのやり方を勉強して(笑)真剣に歯磨きに取り組んだので、その成果かな?と...(*^ω^*)


だけど、必死にやり過ぎて(笑)右奥歯の歯茎がヒリヒリと痛むので、その話しを衛生士さんにしたら、「今のところ腫れてはないし出血もないから大丈夫だけど、やり過ぎや強く磨いたらダメですよ〜(笑)」と笑われた( ̄◇ ̄;)(笑)


帰りに、衛生士さんに歯間ブラシの事で、教えて貰いたい事があって、聞いてみました♪


亡き旦那がゴムのタイプの歯間ブラシを使ってたので、私もずっとゴムのを使ってきたのだけど...、


ゴムのやつと、ワイヤーに毛が付いてるのとどちらがいいのか?聞いてみたら、ワイヤーの方が汚れが取れやすいと教えて頂きました♪で、私に合うサイズも教えて貰いました(*´∀`)♪


来週は、上の歯の掃除です。。


帰りにドラッグストアに寄って、ワイヤーの歯間ブラシを買って帰りました♪(笑)



晩ご飯は...


🍀ドラッグストアで買った鯖の南蛮漬け

🍀茄子の煮浸し

🍀金時豆煮

🍀味噌汁

🍀白米