今日は雨のち曇りで雷もなって昼過ぎから陽が差して久しぶりに青空が見えた一日でした。


陽が差したので、洗濯物を外にだしてたら、物干し竿を縛ってる紐に、あまり見た事の無い虫が止まってました(^◇^;)

調べてみたら、多分ウスバカゲロウの仲間だろうと分かりました♪

ウスバカゲロウの幼虫は、アリジゴクなんだよね( ̄◇ ̄;)


30年くらい前、家の横の通路をまだセメントで埋めてない頃、アリジゴクがいっぱいいて、娘達と突いたり、捕まえてケースに入れて、アリ地獄が出来るところを観察してたなぁ〜と、懐かしくなった(*´-`)(笑)


そう言えば、ここ数日お風呂に黒いアリ(多分クロヒメアリ)が、1、2匹出るので気になってます。。

どこから入って来てるのかは、今夜風呂に浸かってたら目の前に(笑)出て来たから確認できたのだけど、ん〜これはなんとかせんと、いけんかなぁ。。( ˘ω˘)



晩ご飯は...


🍀若鶏のチーズと紫蘇巻き

🍀長芋と胡瓜のおかか麺つゆ和え

🍀昨日の残りの南瓜の煮物

🍀味噌汁

🍀白米