今日は昨夜の雨も止んで曇りの一日でした。


週間天気予報を見ると、明日からずっと雨マークが並んでいて、それを見ただけでも気分はどんより。。(;´д`)


そういえば、今日はソロ活金曜日♪(笑)

今年は花菖蒲を見に行って無かったなぁ〜と...、もう花も終わってるかもしれないけどとりあえず見に行ってみる事にしました♪


錦帯橋の側の吉香公園の花菖蒲♡

先に奥にある城山花菖蒲へ♪

中に入ると誰もいなかった!(笑)

残念ながらやはり花も終わりかけでした(^◇^;)

でも、すぐ近くにアオサギがいて、近寄っても直ぐには逃げなかったのが、嬉しかった(*^^*)(笑)

その後、恒例の鯉にエサやり♡(笑)

しかし去年に比べると鯉もあまり寄って来なかった( ;∀;)


それから、公園横の花菖蒲園へ♪

やはりすっかり花も終わっていて、一部は咲いていて見れたけど、とりあえずいい散歩になりました*\(^o^)/*(笑)

アメンボがいっぱいいて、思わず見入ってしまった(≧∀≦)(笑)

吉香公園を後にして、スーパーへランチのお弁当を買いに行きました♪

飲食店に入りたいけど、安く済ませるにはお弁当が1番です(^◇^;)(笑)

お弁当を買って、海風公園みなとオアシスゆうへ移動中、スーパーから188号線に出て南岩国を久しぶり(10年ぶり?)に通ったけど、随分様子が変わっていて、あのお店が無くなってる、こんなお店が出来たんだぁ〜、とか、まだこのお店やってるんだぁ〜と、驚いたり懐かしんだりして、車を走らせました(^◇^;)(笑)


それから、海を見ながら、温玉釜揚げしらす丼を食べました(*´∀`)♪


帰りは、海を見ながらドライブ♪

途中JA農販で、お霊舎にお供えする榊を買って帰りました。

帰宅して、もう少し歩きたかったので、プチウォーキングへ♪

歩いてたら、二軒お隣のご主人にバッタリ会って、コンビニの帰りだったみたいで、何故か?あんぱんを頂きました(^◇^;)(笑)

有り難く頂いたのだけど、ちょっと不思議に思った出来事でした。。( ˘ω˘)

晩ご飯は...

🍀イカと小松菜のバター醤油炒め

🍀大根の手羽元煮

🍀胡瓜の浅漬け

🍀味噌汁

🍀白米