今日は晴れのち曇りで夕方になるにつれて強い風が吹き荒れて夜には雨になった一日でした。


昨日引き抜いた玉ねぎの根と葉を切っておきました♪


あまりにも小さいので、紐で括って干すまでもなく、小さいのは綺麗に剥いて、丸のままとスライスして冷凍しました(^.^)

ウズラの卵みたいだ!(≧∀≦)(笑)


残りは箱に転がして、裏の屋根の下に♪


その後、農産物直売所に籾殻くん炭を買いに行って、肥料と一緒に混ぜて耕しておきました♪

後日、茄子とつるなしインゲンを植えようと思ってます(´∀`)

午後からは、腰が煮えたので、のんびり過ごしました(^◇^;)



晩ご飯は...


🍀鮭のカマの塩焼き

🍀胡瓜とカニカマと大豆の酢の物

🍀胡麻豆腐

🍀ミニ玉ねぎと人参とグリーンピースのコンソメスープ

🍀白米

🍀オレンジ