今日はいいお天気で暑くなった一日でした。


気候のいい時期の金曜日は、ソロ活おばさんの日です♪(笑)


今日は、薔薇スタンプラリーの施設を巡って来ました٩( ᐛ )و


まずは、蜂ヶ峯総合公園へ♪

途中、パン屋さんに寄って、食パンを購入。


先日、弁財天にお参りに行った時に、ホリエモンさんが考案した小麦の奴隷のお店(岩国欽明路店)が出来てるのを発見して、機会があったら行ってみようと思ってました(*^^*)

以前、一度長女と山口市の店舗に行った事があって菓子パンは買ったけど、今回は食パンパン(商品名です)を買ってみました♪

食べるのが楽しみです(*´∀`)♪


それから、更に車を走らせて、蜂ヶ峯総合公園に到着♪



見に来てる人、結構多かったです。(写真は人を避けて撮ってます...笑)

バラ園をぐるぐると見て歩いた後、管理棟に行って、スタンプを押して貰いました♪

それから、園内のニワトリやインコ、サルを見て、最後にポニーを見て公園をあとにしました。。

移動に必死で(笑)ランチの時間も過ぎてしまい、軽く何か食べようと思いついたのは、創業40年のたこ焼おおさか屋のたこ焼き♡(たこ焼き大好き人間です...笑)

琴名水を汲みに行く時に、お店が移転して新しく開店してたのは知ってたけど、お客さんがいつも多かったので行くのは落ち着いてからにしようと思ってた、たこ焼き屋さんです♪

お店に入ったら発券機があって、それで支払いを済ませて、券を店員さんに渡したら、ポケベルを渡されたので、外の椅子に座って待ちました。

ポケベルが鳴って、焼き立てを頂いたら、車に乗って山口フラワーランドへ♪

駐車場に着いて、車の中でたこ焼きを食べました♡

間違いなしの美味しさでした*\(^o^)/*

それから、フラワーランドの中へ♪

まずは薔薇スタンプラリーのスタンプを係のおじさんに押して貰って、コンプリート*\(^o^)/*

台紙を見たおじさん...、「おぉ〜これは!全部行ったんじゃね!凄い!」と褒めてくれました(≧∀≦)(笑)

それから、景品やQUOカードが当たります様にと願って、応募箱に入れました♡(*^^*)


それから、痛い足を引きずって園内を一周ぐるっと見て回って帰りました♪




やぁ〜やりきった一日でした╰(*´︶`*)╯♡(笑)



晩ご飯は...


🍀マコガレイの刺身

🍀マコガレイのムニエル

🍀南瓜の煮物

🍀こんぶ豆

🍀味噌汁

🍀冷凍ストックの豆ごはん