今日も晴れてGW日和の一日でした。


金曜日は、ささやかなるソロ活おばさんの日です♪(笑)


GW後半に突入で、どこに行っても車や人が多いだろうから、家に引きこもっておこうかと思ったけど、気持ちいい天気が勿体無くて(笑)ぶらっと出かけてきました(*^^*)


目的地を決めず、車が少ない山の方へとドライブ♡


車を走らせてると山の木々の新緑が綺麗で、思わず「いいね〜気持ちいい〜♪」と叫ばずにはいられない(*^◯^*)(笑)

新緑を見てると、何故か?うぐいす餅が食べたくなります(^◇^;)(笑)

車を北に走らせて、途中の道の駅に寄りながら走る事約2時間半、日本海に出た♡

日本海!今日は穏やかな海の景色でした(*´ω`*)

それから車を東に走らせたら、島根県♪


お昼ご飯を食べ損ねてたので、浜田市のゆめタウンへ。

車を駐車場に停めたら、おっ、目の前にうどんのどんどんがあった(*´∀`)♪

何十年ぶりだろうか?どんどんの肉天うどんが大好きで、昔はよく食べに行ってました。。

ぬるっと柔らかい麺と、甘いだし汁、懐かしい〜♡亡き旦那と食べた若い頃を思い出しました\(//∇//)\♡(笑)

そのあと、ゆめタウンの食品売り場へ♪

私は行った事のない、スーパーの食品売り場の鮮魚コーナーと、惣菜コーナーを見るのが大好き♡(笑)

今日は夕飯を手抜きしようと考えてたので、お刺身とお惣菜を一品を買いました♪

それと、島根県のお土産として、どじょう掬いまんじゅうと、赤天も購入(^。^)

ちなみに、クーラーに保冷剤を入れて持参してます٩( ᐛ )و(笑)

気がつけば、時間は15時。。

帰り道は、来た道と違う道で♪


途中の、道の駅シルクウェイにちはらで、ミニソフトクリームを食べました♡

その後、道の駅ピュアラインにしきで、牛すじ煮込みを購入♪

特産のこんにゃくが牛すじと煮込まれていて、めっちゃ美味しいんです*\(^o^)/*

残り一パックが買えてラッキーでした♪

それにしても、今日も良く走りました!

総走行距離は、約237kmでした!(≧∀≦


帰宅したら、またプチ菜園のグリーンピースが食べられてたので、膨らんでるのを収穫しました。。

もう少し、パンパンに膨らんだのを収穫したいのに、パンパンになったら狙われるのよね。。(ToT)


晩ご飯は...

🍀ゆめタウンで買った、刺身の切り落とし

🍀ゆめタウンで買った、里芋と鶏肉の甘辛揚げ

🍀赤天

🍀昨日の残りの南瓜の煮物

🍀味噌汁

🍀冷凍ストックのタケノコご飯

🍀たまには赤ワイン(笑)

刺身の切り落としが、めっちゃ新鮮でマグロとブリは脂が乗っていて、口の中でトロけて美味しかったぁ〜╰(*´︶`*)╯♡