今日は朝から快晴で朝は寒かったけど日中はポカポカと暖かで午後からは薄曇りになった一日でした。


水曜日なので、リハビリとスーパーの日だけど、今日は義母の命日(18年祭)なので、お墓参りと遊び?に(笑)行って来ました♪


ちなみに、遊びの軍資金は毎度おケチの2000円です!(笑)


いつもより1時間早めに家を出て、まずはリハビリへ。。


それから車を山口市に走らせて、お墓に行く途中のリョーユーパンの山口工場にある直売店(フレッシュ&ハースプラスベーカリー)に行きました♪

ここの直売店では、パンやお弁当が半額くらいで買えますが、朝早めに行かないとお昼前にはほぼ売れてしまいます(^◇^;)

今日は11時半頃に着いたけど、殆ど売れていて、何とかコレをGET出来ました♡

ちなみに、モーニングトーストは108円(税抜)で、安納芋あんトーストは128円(税抜)でした♪こういうパンは滅多に買わないので、安く買えて嬉しい〜*\(^o^)/*(笑)

リョーユーパンを後にして、神社の境内にあるお墓へ♪

草取りをしながら義母に孫娘の話しなどをして、お参りを済ませました♡

その後、神社にもお参りして、近くの文房具店へ♪


先日、お雛様のぼんぼりの取り置きをお願いしてたので購入して、準備してきた封筒にプチプチで包んで入れて、近くの郵便局から次女に送りました٩( ᐛ )و


それから、先日買いたかった三角チーズサンドパンを売ってるスーパーに行ってみたけど、残念ながら無かったので、ランチ用にパンコーナーでクロックマダムとお惣菜コーナーで鶏の唐揚げを購入♪(437円)

それと、LAWSONのうちカフェでアイスアールグレイティー(180円)を購入♪

カフェインレスのカフェラテを買おうと思ったら販売終了になってたから、ショックだった(ToT)


それから、瑠璃光寺に向かいました♪

駐車場で、ランチを食べて香山公園の中にある瑠璃光寺にお参りに行きました♡

観光バスも来てたので、割と人が多かったです


五重塔は、只今大改修工事中なのでお姿は見れません(;´д`)

そう言えば、何年前に行った時に、五重塔にスズメバチが巣をかけていて、その撤去作業後で逸れバチがいきり立っていて、追っかけられるは、駐車場まで来て、車にぶち当たって来るわで、大変だった事がありました(^◇^;)(笑)

瑠璃光寺では、長生きでなくていいから、ポックリと死ねます様にとお参りしました(-。-;(笑)

それから、先月だったか?ラジオで紹介されて、去年の4月にオープンしたクレープ屋さんに行ってみました♪

住宅地の奥で、道も細くてちょっと場所が分かりづらかった(^◇^;)

クレープ屋と焼き芋屋と駄菓子屋の3店舗が集結した『こんこん山』と言うお店♡

クレープが食べたかったので、ナッツと生クリームの木の香クレープ(550円)を食べました♪

クレープの生地がもちもちして美味しかったです♡

お店の方に、ラジオを聴いて来た!と言ったら、凄く喜ばれました(*^^*)(笑)

古民家を改装した店内も、とても素敵でした♪


その後、いつも行くスーパーの違う店舗で買い物をして帰りました(*´∀`)♪


今日の遊び費用は、お賽銭も入れて1447円でした(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)


久しぶりに充実した一日だった♪(笑)



晩ご飯は...


🍀豚の生姜焼き

🍀冷奴

🍀大根と胡瓜のツナマヨ和え

🍀味噌汁

🍀白米