今日は明け方雨が降ってその後は晴れたけど冷たい風が強く吹いた1日でした。


昨日の弟からの電話で「徳山駅前の東側の角に昔あったパン屋の名前お姉ちゃん覚えてる?」と聞かれて...、


「あれはタカキベーカリーよ!あそこの揚げたてのピロシキが美味しくて、朝、通学途中に買って学校で食べてた!懐かしいね〜(笑)」て話しで盛り上がり、あのピロシキが食べたくなった私(^◇^;)(笑)


でもタカキベーカリーはもう無いし、そう言えば同じ系列のリトルマーメイドならあるかも?と、我家から一番近い柳井市のゆめタウンにあるリトルマーメイドに行ってみました♪


残念ながら、ピロシキはなかったけど、食べてみたかった三角チーズサンドパンがあった*\(^o^)/*


先日、ラジオで八嶋智人さんの番組で大分の人気パンと紹介されて、去年ケンミンショーでもやったみたいで、是非食べてみたいなぁ〜と思ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


三角チーズサンドパンは、食パンにチーズクリームが塗ってあって、もう一枚のパンと挟んで三角にカットしてあり、そこにメロンパンのクッキー生地のような甘い生地を纏わせて、こんがりと焼き上げた菓子パンなのです♪

どこで買えるのか調べてたら、なんと山口市でも作ってると発見!以前給食に出てたとかで復刻だそうで、販売はスーパーとかてやってるみたいで、我家の近くでは23、24日にサンリブ下松に販売に来ると分かりました(*^^*)

でも、販売開始5分くらいで完売になるらしく、買えないかも...と、思ったから、リトルマーメイドで見つけてちょっと興奮しました♡(笑)


本家本元ではなく、味も違うだろうけど、こんな感じなんだと言うのは分かったし、美味しかったからまた食べたいと思いました*\(^o^)/*


色々調べてたら、随時売ってるお店も見つけたので、お墓参りに行った時にでも行ってみよう♪


でも、いつか本家?の大分のつるさき食品の三角チーズパンが食べてみたいなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡



晩ご飯は...


🍀鯖の塩麹干し

🍀肉じゃが

🍀胡瓜の酢漬け

🍀味噌汁 

🍀白米