今日は晴れ時々曇りの穏やかなお天気の一日でした。


土曜日なので、念入り掃除の日だけど、昨日石油ファンヒーターを買いに行こうと決めたので、掃除は日曜日にする事にして、午前中に次女と家電量販店に行きました♪


いままで使ってたのと同じ、木造12畳のダイニチにしようと探したけど、木造9畳までか、木造15畳しかなく...、楽天市場でポチッとするしかないなぁ〜と思いながら、ついでにホームセンターに行ってみたら、木造15畳が家電量販店より1万円安かった(^o^)/


しかも最後の一台で、値引きされてたし、大は小を兼ねるって事で、買っちゃいました♪(笑)

ちなみに、21000円(税抜)でした


これなら、また大寒波が来ても寒くない!(笑)


一昨日、そのうち捨てようと思ってた壊れたストーブファンを次女が分解して、モーターが生きてるか乾電池を繋いで調べたところ、ファンが回ったので、部品を換えたらたぶん使えるよ〜って事で、壊れてたペルチェ素子をAmazonで買って今日届いたので、午後から修理してくれました♪


直してくれた1台は、壊れた時の予備として保管して置く事にしました(^_^*)

次女が帰ってくる前に捨てなくて良かったです(笑)

それから3時のおやつに、マシュマロをストーブで焼いて、ナビスコリッツクラッカーに挟んで食べました(^O^(笑)


これ、やってみたかったんです♪(笑)

なかなか美味しかったです(*´`)

晩ご飯は...

🍀コープのいわしの生姜煮

🍀煮しめ

🍀じゃがバター醤油

🍀酢納豆

🍀味噌汁

🍀白米