投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は、私のスーパータント💕が修理を終えて帰ってくる日♫o(^▽^)o...と言っても代車を借りてるから迎えに行ったんだけどね(^◇^;)(笑)

やっぱり見積り通りに電動ファンがイカレてて、夕方からの作業で通常30分で作業は終わるところ、ターボ車なんで2時間かかったとか。。( ̄◇ ̄;)ご苦労様でした(*^^*)

んで、調子を見る為に早速ドライブぅ〜🚙💨
よしっ!いつもの走りが戻ってきたぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日、3月末で終了したお料理投稿アプリでご一緒だった方が、畑の投稿をしてらしたので、私もそろそろ野菜植えなきゃなぁ〜って刺激されて、野菜の苗を買いに「田布施地域交流館」へ♫💕

ここは、地産地消を目的とした農産物を扱ってるとこで、旬の野菜は勿論の事、魚、焼きたて手作りパン&ケーキ、お惣菜生花、野菜の苗、メダカなどなど、私にとっては楽しい所なんですo(^▽^)o💕(笑)

前日に催し物があったせいか、品薄だったけど、砂糖スナックマメ・ホーム桃太郎トマト・ピーマン・サラダ菜、そして初挑戦の黄色と緑のズッキーニ❗️購入♫うまく成ってくれるかなぁ?o(^▽^)o

苗を買った後「おねーちゃん!タケノコ掘ってきたから玄関前に転がしとくね♫💕」と私の9歳離れた弟から嬉しい電話がぁ〜♫o(^▽^)o

家に帰って、苗を裏庭の猫の額ほどの畑に植えました!(*^^*)見た目花壇?だけど(笑)腰が悪くなってからは、この高さがお世話しやすいんですよ♫(o^^o)(笑)ちなみに表の庭にもサイズ違いの同じ様な畑がありますよ〜(≧∇≦)(笑)

あら、スペースが少し空いてるから、ミニトマトどっかでゲットしてこなきゃ〜o(^▽^)o💕
でも、もしかしたら去年のこぼれ種から芽が出てくるかも〜(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

肥料は、生ゴミ処理機で処理した物を畑の中に混ぜ込むので、科学肥料は使いませんよ〜♫(*^^*)v
農薬も使わないから、虫だらけになるけど、夏の間の自業自得の自給自足には大助かりですo(^▽^)o💕

晩ご飯は...

🌸太刀魚のお刺身(交流館で290円)
🌸タケノコと人参のおかか煮
🌸タケノコの木の芽和え
🌸カレイの味噌漬け
🌸納豆
🌸最中のお吸い物
🌸タケノコご飯