投稿写真

投稿写真

まだまだ続くよ〜引越し作業(^◇^;)(笑)
本日の作業は旦那の遺品整理or処分。。。・゜・(ノД`)・゜・。

まだ三ヶ月?もう三ヶ月?その間、色んな事を順番にこなしてきたけど、服とかっていつ整理すればいいんだろう?(T_T)

今でしょ‼︎
いやいやまだ早い?半年先?一年先?
このまましなくてもいいじゃん?
私が逝ったら娘達にやってもらう?
今やったら薄情な妻?(笑)
やる気になったら?
もしも、明日にでも私がポックリ逝ってしまったら?娘達に迷惑かけるし。。
...このところずーっと考えてきました(>_<)

娘達は、母さんの気持ち次第だからね〜と。。(T_T)

そう言われても〜。。…>_<…

想い入れのある物は、私にとっては旦那と一緒に撮影した写真達とカメラ。。
だからそれは真っ先に分かりやすくいつでも見れるように整理をしてきたけど...服や靴なんかはこれは整理というより処分という形になってしまう。。…>_<…

旦那の現役時代のもう5年以上腕を通してないスーツや、スラックスは数知れず。。ネクタイなんてざっと数えたら50本位あるだろうし、その物達をクローゼットやタンスから出さないと、長女の服達は行き場がない。。(^◇^;)(笑)

今やるか?やらないか?
急ぐ事もないけど、先でやるとなると、処分方法は?
市の収集に出すにしても、自治会のゴミ置き場に置くなんてヤダ〜。。(T_T)
リサイクルショップに?聞いてみたら、名前入りのスーツやネクタイは需要がないから買い取れないとか...。。

色々考えてみたけど、今のタイミングなら丁度業者があっと言う間に回収してくれるからやり時なのかなぁ〜と。。

この三ヶ月、何かの必要に迫られた時に不思議と旦那が導いたかのような出来事が何度もあったけど、今回も旦那が「今がやり時だから、今でしょ‼︎」って言ってるのかなぁ〜って。。(;_;)

タイムリミットは金曜日!
今や一年後でもやる事は同じこと。。悩みました。。
そして、今日は泣きながらスーツとネクタイを運びました。・゜・(ノД`)・゜・。
明日は靴を段ボールに入れて持って行こう。。。(T_T)

それが私の務めだよね。。。
ね、父さん。。(T_T)

晩ご飯は...

🌸舞茸入り炊き込みご飯
🌸カツオのたたき
🌸ゴボウサラダ(昨日の残り)
🌸小松菜と椎茸のかき玉汁